見出し画像

日本で1番熱いバンドと暑苦しい野郎どもの最高のライブ

2023.7.30
日産スタジアム UVERworld男祭り

男祭りは今回で3回目
東京ドームで終わりだと思ってたライブがより大きい会場で帰ってきた。まさにREBORN。

今までははじめましての人と行ってたけど今回は友達と行けた。まずそこから最高。

開演前からあちこちで湧き上がる男コール。
男祭りはこれだなぁと既に感動。

ライブが始まるとさっきまでの熱気がより一層の熱を帯び出す。
SEからの1曲目は男祭り東京ドームを思い出す曲でした。
あれで盛り上がらないわけが無い。

いつもは周りが全部歌うのは正直嫌だけど、今日は周りが歌ってないと嫌になるライブなので最高の空間でした。

そこから怒涛の曲が流れ続ける。
あの曲もやるのか、と驚く時もあり嬉しさも込み上げてきました。

何より全員で歌う気持ちよさ。
あの日は風もあったので熱中症は気にせずひたすら全力で叫び散らかしました。


定番曲では今までで1番声が響き渡るコールが続き、それでも感動しました。


みんなで作り上げるライブなんだなと改めて実感。


夜になるにつれてみんなに配ったライトが光だし、大きい会場ならではの演出が綺麗でした。


新旧入り交じったセトリは過去1良いセトリだなと思いました。


最後の曲ではあの肩を組んで歌う大合唱が出来ました。

コロナという大敵に適応出来てきた世の中のおかげであの時のライブが戻ってきたんだ。曲が始まり隣同士を見て頷き肩を組んで歌い出す。
自然と涙を流しながら歌い切りました。

余韻に浸りながら駅に待つ女の子に「熱気がすごいわ」と友達と自分から出てる熱気に驚かれました。
そんだけ熱かったんだ、あのライブで熱くなれたんだとそこでも感動。

足や腕の痛みを余韻と共に過ごして明日から生きていきます。


UVERworldがいる限り背中を押してくれる、共に生きて行く。そんな気持ちで人生生き抜いて行きます。

そろそろ自分だけの人生じゃなくなるので、大切な人を支える人生にもしていくために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?