見出し画像

1ヶ月でマイナス5キロ

今月の驚く成果をシェアします♬
"1ヶ月でマイナス5キロ"

実はこれ、
パートナーの今月の成果です。笑

羨ましい程、
結果を出しています。
拒食症になるほど
ダイエットには
あれこれ挑戦した私ですら、
この成果は羨ましいです…\(^o^)/

何があったか?と言うと。
コロナ太りからの、
コロナ明けで
会食と飲み会が増えた結果…
パンパンに太って、
これまでに着ていたお洋服は
全てサイズアウト!

ここ1年で買い直したお洋服すら
パツパツに。

顔が太らないのタイプなので
全然気付かなかったのですが、
"最近、増々身体が重い…
また太ってきた"と言うのです。

確かに、言われてみれば
洋服がピチピチに…
そして、動くのが辛そう…

と言う状況になったのが先月のお話。

"俺も16時間断食やってみる"
と、5/1から、
16時間断食を開始しました。

酒量も多いので、
少し控えたら?と
本人にとっては
とても迷惑な助言をして
会食以外の自宅での晩酌を
控えることにしました。
奇跡的に1週間だけ禁酒も出来た★

(個人的にお酒ってウエストに
即反映するイメージなので。
あと要らぬ糖質とってますよね、、、)

GWの最初の方に
パンツを何本か新調しました。
裾を直したりしているうちに
時間が経ち、引き取って、
今月の中旬頃から履いているのですが、
数日前から、なんと!
その新調したパンツが
"緩くなって下がってくる(・_・;)"
と言うのです…

ピチピチになっていたTシャツも
いまはピチピチではなく
身体とシャツの間に隙間が!!
(最初は、Tシャツが伸びちゃったかな?と本気で思っていました…笑)

体重を測ってみると!
なんと5キロマイナス!

素晴らしい\(^o^)/
羨ましい\(^o^)/

今後も無理なく体型維持を
出来るといいなと思っています。

やはり年齢を重ねると
身に付いてしまいますね…(遠い目、、、)

それにしても
わたしより明らかな成果があって
羨ましいです(TдT)
わたし、こんなに成果出なかったけど、?

パートナーはいつも、
何をしても成果を出すから
本当に羨ましい…

成果が出ればやる気も出るから
相乗効果半端じゃないですよね、笑

片やわたしは
なにをしてもあんまり、、、w

いつも言われるのは
"よくもまぁ、そんなに成果なくして
努力できるよね…俺ならとっくに辞めてる"
と言われます。

これも人間の個人差というもの
なのでしょうか…笑

あははははは〜












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?