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#ライブエンゲージメント
2023年版ライブコマース国内市場規模の真実
希望的観測のライブコマース市場が独り歩きすると大変危険なので、ここでは一度、今、世間で出回っている日本のライブコマース市場について、ソースを見つつ、考察しておきたいと思います。
※取り急ぎ、以下にグラフ一覧を張っておきますので、ぜひ記事も読んでみてください。
日本のライブコマース市場を拡大解釈してはいけない
はじめにGoogleで国内のライブコマース市場で検索すると、2022年で500億とか
2023年になってやっと見えてきたライブコマースのKPI
3回目の記事となります。予定ではインフルエンサーがライブコマース案件を受けるメリットがあるかどうかについて書こうと思いましたが、優先度として、ライブコマースのKPIを2023年の早いうちに全員が基本認識を揃えられるよう最低限決めておいたほうがいいかなと思い、今回はライブコマースのKPIについて書くことにしました。
お時間のある方は、ぜひ過去記事と合わせてご覧ください。
1回目 ライブコマースがブー