見出し画像

それはそう。でも本当にそう。

おはようございます。
こんにちはこんばんは。

花粉症により体調に多大なダメージをうけてる
しょうじです。

いかがお過ごしでしょうか。
本当に花粉が憎いです。
20数年の付き合いになる花粉症。
花粉相手は素人じゃないはずなんだから
もうそろそろ花粉に順応できてもよくないですか?

春っすね。

例の流行病の話が減ると同時に
反比例してイベントが増えてきました。
富山、石川をメインに活動していますが
新しいバンドさんのお名前を耳にする事も
増えてきて、ご縁があったら良いなーと。

そう言った中で自分が過去に
撮影させていただいてた写真を使って
ライブの告知をしてくださる方もいて
お送りした写真を時間が経っても
自分自身のプロモーションに
役立てていただけるのはとっても嬉しいです。

僕はバンドマンがめちゃくちゃ好きなんですよ。
関わってる人、関わらせてもらった人。
は特に。

お互いのスキルに対しての
金銭のやり取りがあって
お金払ってるんだから、
貰ってるんだから。って方もいて
それも理解してはいます。

ただそれを抜いた上でも
自分が関わったバンドマン、バンドには
カメラマンって愛着やら情があると思ってます。
大なり小なりの。

僕は一回でも撮影させていただいた方達の
バンドとしての目標...

売れたい
全国ツアーとかやりたい
でかい箱を埋めるワンマン
憧れたバンドとの対バン
○○フェスに出たい。

色々あると思います。

その目標に向かう際に自分が
そのバンドを撮ってる身として
恥ずかしくない人間性、カメラの技量
任せてもらえるだけの価値がある側に
なりたいと思ってます。

今はどこに住んでても
SNSを通して全国のバンドを
応援できる時代ですし。
地元富山のバンドを応援する為に
県外より足を運んでた方々が居たことも伺いました。

で。
個人的にバンドとカメラマンの関係が色々ある中で

バンドのお客様から声かけられて
気付かされたのが
僕ってその方の「好きなバンドを撮ってる人」
なんですよね。まぁそりゃそうなんですが。笑

脱線しまくりなんですけど....

自分が関わったバンド達の為に
出来る事を頑張ってるぞ!

って感じです。
なのでもしX、Instagramなんかで
僕の撮った写真を使ってくれてる方々を
見たら出来る限り反応する(てかしたい)し
もし推しのバンド。推しバンドマンが
出来たら情報たくさん拡散して
応援してる事を伝えてほしいし

....僕の写真たくさん拡散してくれたら
嬉しいな!の気持ち。笑

です。あざした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?