見出し画像

ヒーリングヒトフィット☆ビフォーアフター✨


↑ この上の写真✨

アフターのラインがとても美しい!✨✨✨



2020年 年末

私の決意表明をキャッチしてくれた 舞踏家のなっちゃんが
ヒーリングヒトフィットの個人レッスンを受けに来てくれました💖

身体やムーブメントへの意識の高い方なので
私自身とてもワクワクしました✨



パッと見はビフォーもアフターもとても美しく見えるのですが
線を引いたら明らかになりました✨


               ↓

写真①

画像1


写真①は 背中の1番出ている所から直線を引きました。

ビフォーでは 上半身と下半身のバランス(繋がり)が悪く
前からトン!と押されたら倒れそうです。
(写真②でもそれがよく分かります。)

アフターでは 上肢、下肢が美しく繋がり、
重心も安定して立てています。 
無駄な力はなく自然に立っているだけで 身体がスッと引き上がり、
バストもヒップも美しく上がっています。
首から腰にかけての背骨のS字ラインが 緩やかな本来のS字ラインに戻りました。

実際 レッスン後に腰のアーチが小さくなったのは、
手を入れた感覚で味わっていただけていましたね。



写真②

画像2

写真②は くるぶしから上に直線を引きました。

通常 正しい姿勢というのは
「耳たぶ、肩峰(肩の1番尖ってる所)、大転子(ももの上方、側面を触ると大腿骨の大きなグリグリ)、膝の側面、くるぶしが一直線」とされます。


ビフォーでは やや胸を張っているので肩が後ろに下がっていたのが
アフターでは 肩が正しい位置に戻り 全てがほぼ正常のラインに整いましたね✨


写真③

画像3


写真③ 服を着たラインがとても美しい!✨✨✨

なっちゃんが上のパンツを脱いでくれたお陰で ここまではっきりしたものが
見られました😊

たった1回のヒーリングヒトフィットで 身体的にはここまでの変化があります✨

3メソッドを毎日 朝晩 習慣にすることで 割と保てるので
是非続けてほしいな〜✨

続けることで 自分の原点、「赤ちゃん」にどんどん戻って行き
内面まで 深い部分での気付き等も出てくるのです✨

なっちゃん ありがとう💖



常に この様に身体を整えた状態で舞をすることでパフォーマンスも上がるし 
何より怪我をしません!✨
ダンサーやスポーツ選手の自己メンテナンスにも 最高にオススメです🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?