見出し画像

Live2Dクリエイター表彰プログラム2022年12月分受賞者発表!

こんにちは、Live2D note です。

今回は『Live2Dクリエイター表彰プログラム』にて2022年12月に投稿した作品で受賞された方々をご紹介します。

Live2Dクリエイター表彰プログラムとは
Live2Dを用いた作品制作や知識の共有など、Live2Dの普及に貢献していただいているクリエイターの皆様を讃えるための制度です。
一定期間中に、私たちが選考会を実施し、条件を満たしたLive2Dクリエイターの方へ記念品(ピンバッジ)を贈呈いたします。

ひとはチャン様

この度このような賞を受賞できて大変光栄に思います! これからも自分の好きなもの×Live2Dの作品を作り続けていきたいと思っておりますので、皆様何卒よろしくお願い致します!

ちょけ様

■©2016 COVER Corp.
■大神ミオLive2D新衣装
■素体モデラー:rariemonnさん

jenny様

クリエイター表彰プログラムの受賞はずっと憧れだったのでとても嬉しいです! ピンバッジ大事にしたいと思います。 今後ももっと腕を磨いて良い作品を作っていけるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

來久 ろち様

この度はLive2Dクリエイター表彰プログラムに選んでいただき誠にありがとうございます! とても嬉しく光栄に感じると共に、より一層精進して行かなければと身の引き締まる思いです。 まだまだ未熟ではありますが、いただいたバッジに恥じないように、これからも楽しんで制作してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

穂坂ナツメグ様

この度はLive2Dクリエイター表彰プログラムに選んでいただき、ありがとうございます。 賞に選ばれた皆様の記事やバッジを拝見しておりましたが、まさか自分がいただけるとは思っておらず、大変驚くとともにとても光栄に感じています。 Live2Dでゲームの仕事を始めた当初は、このように取り上げて頂くことは想像もしていませんでした。 これもひとえに関わってくださった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。 これからもより良いモデリングができるよう、精進してまいります。

ぽぷな様

モデリング依頼、YouTubeのLIVE2DのMVやLIVE2Dモデルの配信、今後も続けたいです! (*╹▽╹*)<嬉しいです!アリガトウゴザイマス!

小兔森Koumori様

I was really excited when I was notified of the award. My decision to step into the world of Live2D has actually made a big impact on my life. ^^ I will work harder in the future and hopefully create more great work!

受賞のお知らせを受けたときは本当に嬉しかったです。実際、Live2D の世界に足を踏み入れたことで、私の人生に大きな影響を与えました。 ^^ これからももっと頑張って、もっといい作品を作っていきます!

Sinuuki様

I am truly honored to have been considered and selected for this award, I am grateful to have been recognized among such a talented group of Artists and Live2d Riggers.

この賞に検討され、選ばれたことを本当に光栄に思います。このような才能のあるアーティストと Live2d Riggers のグループの中で認められたことに感謝しています。

Djolk様

Thank you very much for this! SpiffyInk 's artstyle is incredibly expressive so i was very happy to manage to express that on the rig as well! live2d is something that i started doing just to help some friends out so this kinda feels surreal. will keep trying to bring more of the artists personalities on the next models so look forward to it!

ありがとうございます!SpiffyInkさんの芸術スタイルは、信じられないほど表現力が豊富で、このアートをリギングすることができてとても嬉しかったです。Live2Dを使い始めたのは友だちを手伝うためだったので、このような賞をもらうのはなかなか実感が湧かないです。次のモデルでもアーティストの個性をさらに引き出すことができるように努力し続けますので、楽しみにしてください!

sami様

I still can't believe it, receiving this badge has been one of my biggest dreams since I started working in Live2D! It's a huge honour to be chosen and I hope to keep bringing my best to this amazing community!

今でも信じられないです!このバッジを頂くのは、Live2Dの使い始めた時から私の大きな夢の一つでした! この賞に選ばれたのは大きな光栄であり、私はこの素敵なコミュニティへ引き続き貢献して行きたいと思います。

Susu Awoo様

Receiving this badge means more than any prizes money can buy. I'm so happy I can contribute to the Live2D community, through something that the community can use freely and have wholesome fun. I believe its a good collaboration between maximum interaction of the user, the brilliant mind of the maker of Vtubestudio, and the techniques of Live2D combined to make the squeezeable cat paws. I look forward to publishing this asset, and continue to create more.

このバッジを頂くのは、お金で買えるどのような商品よりも大きな意味があります。 自由に、そして健康的にコミュニティを楽しみながら、コミュニティに貢献することができるのを嬉しく思います。 簡単に絞れる猫の肉球を作るのに、Live2D社とユーザーの間での最大限のインタラクションとVTubeStudio製作者の素晴らしい仕事、そしてLive2Dの技術はとても良いコラボレーションだったと思います。 この素材を配布し、これからもこのような素材を制作し続けたいです。

wiwy様

I only really started my Live2D journey in April of 2022, and I'm so glad I made that decision. I'm incredibly honored to receive a pin after only being active for a short period of time, and I will strive to keep improving my Live2D work!

私が Live2D を本格的に始めたのは 2022 年 4 月のことでした。活動期間が短いのにピンバッチをいただけるのはとても光栄で、これからもLive2Dの仕事を精進していきます!

Lemona_Pink様

JoGoom様

I can't believe that my work is being included in the Live2D Creator Awards! I'm so happy and honoured to be given a chance to showcase my work. I'll continue to work on various Live2D works in the future so as to respond to everyone's expectations!

自分の作品がクリエイター表彰作品に選ばれたなんて!信じられないです。 自分の作品をショーケースすることができたことをとても嬉しく光栄に思います。皆様のご期待に応えられるよう、今後も様々なLive2D作品作りに挑戦していきます!

以上14名の方々になります。
Live2Dの普及に貢献してくださり誠にありがとうございます。

10月分受賞者、11月分受賞者も同時公開いたしました!

また、Live2Dクリエイター表彰プログラムの過去の記事をまとめて閲覧できるnoteマガジンもございます。過去の受賞者の作品もぜひご覧ください。

今後の更新も引き続きご期待ください。

株式会社Live2D
広報担当:古川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?