見出し画像

Live2Dクリエイター表彰プログラム2022年10月分受賞者発表!

こんにちは、Live2D note です。

今回は『Live2Dクリエイター表彰プログラム』にて2022年10月に投稿した作品で受賞された方々をご紹介します。

Live2Dクリエイター表彰プログラムとは
Live2Dを用いた作品制作や知識の共有など、Live2Dの普及に貢献していただいているクリエイターの皆様を讃えるための制度です。
一定期間中に、私たちが選考会を実施し、条件を満たしたLive2Dクリエイターの方へ記念品(ピンバッジ)を贈呈いたします。

レート.SOJ様

この度は、Live2Dクリエイター表彰プログラムへの選出、ありがとうございます。ある意味バランスブレイカー的なモデルであり、2Dのモデリングからは一部逸脱したものではあります。しかしながら、こうした独自の発想でもバッジをいただけたことが何よりも誇らしく光栄であります。 グルーやカリングを使う事で3Dのモデルが作れることがたくさんの方々に知って頂くことができればLive2Dでの表現の幅がさらに広がって多くのモデラーの技術向上につながるかと思います。 よく考えれば、Live2Dを初めて3年弱、ここまで長い道でした。ここまで来れたのは決して一人の力ではなく、高い壁に当たったときもたくさんのモデラーさんに助けていただきました。特にののんさん(@nonon_yuno)や鍋公かおさん(@omaehadareda)にはお世話になり、互いにDiscordのサーバーで技術の共有や相談などもしていました。 最後になりますが、今のSNS上にはLive2Dに関する講座やチュートリアルがたくさん存在します。確かにとても素晴らしいものですが、それに捕らわれないでください。皆さんの頭の中には、オリジナルで素晴らしいアイデアが詰まっています。参考にしつつも自分の中に1本の芯をもって限界まで突っ走ってみてください。 皆さんのモデリングが素晴らしいものに仕上がることを祈っています。

不烦様

非常荣幸!!!承蒙厚爱!!!(鞠躬鞠躬

非常に嬉しいです!!!気に入って頂きありがとうございます!!!(感謝感謝~

Charo様


I would like to thank the Live2D staff for the award and for having a program that allows people to be creative and make their ideas come to life. I tried to make a simple to follow tutorial on how to make parts of models sparkle and help others achieve this effect. I'm glad that it was useful to the live2d community.

多くのクリエイターがクリエイティブに自分のアイディアをリアルに実現できるプログラムを開発してくれた、Live2Dスタッフに感謝します。そして、この賞をいただきありがとうございます! 私はモデルの一部を輝かせ、他のクリエイターも同じ表現ができるように手伝うため、簡単なチュートリアルを作りました。それがLive2Dのコミュニティのお役に立ててよかったです。

Katloumi様


When i started Live2D 3 years ago i really had no idea that it would become such a big part of my life, nevermind it being my main line of work, I and many other people really appreciate what the Live2D team and community has been working towards to and excited to see what comes next!

私が3年前Live2Dを始めた時には、Live2Dが私の人生でこんなに大きな部分を占めるようになるとは予想できませんでした。。! 今Live2Dは私の重要な業務手段の一つになりました。私や他の多くのユーザーはLive2Dチームとコミュニティの仕事に本当に感謝しております。 これからのLive2Dも楽しみにしています!

以上4名の方々になります。
Live2Dの普及に貢献してくださり誠にありがとうございます。

11月分受賞者、12月分受賞者も同時公開いたしました!

https://note.com/live2dnote/n/n6635bb9ddaf0

また、Live2Dクリエイター表彰プログラムの過去の記事をまとめて閲覧できるnoteマガジンもございます。過去の受賞者の作品もぜひご覧ください。


今後の更新も引き続きご期待ください。

株式会社Live2D
広報担当:古川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?