見出し画像

ゴルフコンペ開催⛳

みなさん、こんにちは!
リヴグループ広報担当のぐりちゃんです🌰

10/21(土)に栃木県鹿沼市にある「ディアレイク・カントリー俱楽部」でゴルフコンペを開催しました!!!

弊社は毎年2回ほど福利厚生として「ゴルフコンペ」を開催します。
この福利厚生でゴルフデビューする社員も多く、私もその1人です!!

今回のnoteは先日開催されたゴルフコンペの様子をお届けします!
ぜひ最後までご覧ください👀


ゴルフコンペの様子

当日は天気も良く、コースも高低差があったので見晴らしも最高でした~✨

実際のコース

ゴルフをするにも写真を撮るにも最高のコンディション!
写真を撮る手が止まりませんでした~…笑

今回のゴルフコンペでなんと26回目!!!
数ある福利厚生の中でも伝統ある福利厚生です。

当日は3~4名1組の10組でコースを回りました!
参加者の中にはベテランもいれば初心者もいて、営業部もいれば事務職もいて…
ゴルフの経験や部署も関係なくごちゃまぜチームになり、さらに1日そのチームで過ごすので、解散する頃にはチームメンバーはすっかり仲良しに^^

社内コミュニケーションの強化にぴったりです◎

営業部2名と事務職2名のチーム

ゴルフコンペの合言葉は「エンジョイ ゴルフ」
ゴルフをやったことない人は最初の一歩を踏み出しにくいですよね??

そんなのもったいない!!!
ということでゴルフコンペでは、うまい下手関係なしに「楽しんでゴルフをしましょう」という考えのもと、楽しんだもん勝ちの如くみんな笑顔で楽しくゴルフをしています⛳

ゴルフデビューを果たした社員も口をそろえて「楽しかった」「また参加したい」と言っています!!!


参加者感想

2年目営業部 R.Iさん
一緒に回ったリーダーからのアドバイスの効果が絶大で、前回よりスコアを伸ばせて良かったです!

1年目営業部 H.Sさん
初めてのラウンドデビューでしたがマナーとかも丁寧に教えていただき、楽しく回ることができました。
ゴルフとは全然縁がないと思ってましたが、ゴルフコンペに参加してから即ゴルフスクール登録しました!次回もチーム1位狙います!!

2年目営業部 Y.Kさん
中古でかっこいいクラブを買ってウキウキで行ったのですが、長くて重い難しいクラブだったみたいで「ゴルフクラブを振り回す」ではなく、「ゴルフクラブに振り回される」一日でした…笑
最高のチームメンバーのおかげで、最後まで楽しく回ることができました!

6年目営業部 Y.Kさん
初めて社長と回らせていただきましたが、優しすぎてびっくりしました!
お酒を飲んでから覚醒したかのように打ちまくっていたメンバー、独り言が止まらないメンバーなど、個性が強いチームでした笑

1年目事務職 K.Iさん
夏に開催されたゴルフコンペでゴルフデビューを果たし、今回で2回目の参加でしたが、最高に楽しい1日になりました!
自己ベストを10近く更新したのにも関わらず、新ぺリア方式という順位決定方法によって個人でも最下位、チームも最下位というショックすぎる結果となりました…が、楽しすぎたのでオールオッケーです◎

3年目事務職 R.Jさん
天気も気温も私史上過去最高で、終始楽しくラウンドすることができました!
個人的にはparを2回ほど出して、調子いいかも!と思いましたがグリーンでたくさんたたいて、結局いつもとあまり変わらないスコアでした…
上手くなりたいです🔥


最後までご覧いただきましてありがとうございます!
弊社では社内コミュニケーション強化のための福利厚生や取り組みがたくさんあります。

会社の規模が大きくなるにつれて他部署の社員、グループ会社の社員との交流が減ってしまうという課題を解決するための取組みです。
リヴグループはお客様のことはもちろん、社員のことも大切にしてくれます!

今後もリヴグループの取組みをこのnoteを通じてみなさんにお届けしていきます🖋

みなさんからの「スキ」「フォロー」お待ちしております!!!