見出し画像

MV撮影の裏話。


前の記事で書いた一つ
去年から今年のMV撮影のことを
今日は少し振り返っていこうと思います!

今年撮ったMVは
音楽活動を始めて
2回目のMV撮影

1回目のMV撮影をした
オリジナル曲I hope for rainのMVは
ありがたいことに動画編集も音楽もよく知っている友達が
協力してくれてできたものだったので

画像3


今回のMV撮影が初めての
映像会社さんとの撮影でした!

それでもありがたいことに
この映像会社さんも
グループ時代とってもお世話になった方の
されている映像会社さんだったので

すごく撮影しやすい環境で
私の要望にもたくさん答えてくださりました。。

このMVは実は
絵コンテを自分で考えたりしたので
結構思い入れのあるMVに仕上がりました


画像5


だからこそ映像会社さんの
アイコム株式会社さんには本当に感謝してます。

(絵コンテを書くのやアイデアを考えるのは
楽しかったのですが絵心がなくて
この絵コンテ内容で思い通りのMVを
作ってくださって本当にありがたい。。)


そして撮影場所でご協力いただいた
ライブハウスのひじラボさん、カフェのmugさん

どうせ撮るなら私のお気に入りの場所で撮りたくて
直々にお願いした二つの場所でした!

そして、たくさんの撮影時間の中
何回ものテイクを時間をかけて一緒に
作りあげてくださって本当にありがたかった

画像1

カフェの店員さん役でお世話になったしおんちゃんは
その日にこんな感じでとお願いした形になってしまったのに
持ち前の演技力と素敵な笑顔でほんとに助けられました^^


画像2

私はひじラボでの撮影の時にたくさん歌ってるカットを
撮ってもらったのですが
表情を作ったり

いろんなバージョンで撮るのがほんとに下手で
プロのアーティストさんのMVの表情の作り方は
本当にすごいんだなと感心しました。。。

そんな中それを見守ってくれていた
ひじラボの店長さんひじやさん(もはや私の音楽の師匠と呼ばせてください←)
とライバルで昔からの大親友よっぴーが
見ている中の撮影だったので余計緊張しました(笑)

画像4

できた映像は何分かにまとめられてるけど
本当に歌うところだけでもたくさんのカットを撮ってもらって
私以上に撮影陣の方には
撮り方にこだわってくださって

改めて何かを作ったり
制作してもらうってすごいことなんだと
感じました

たくさんのカットを撮っていただいた後
送られてきた完成したMVを見た時は
あれがこうなるのか!!!
と本当に感動したし、
家族にもめっちゃ自慢しましたね。。

ほんとにMV撮影はいい経験だった!!!

今度またMVを作る機会があるなら
今度はもっともっとさらにこだわっていきたい!


裏話になったか分からないけど
こんな感じでMV撮影はたくさんの協力のもと
できたものでした!

改めて思ったのは
やっぱり音楽は一人じゃできないし
たくさんの協力のもと完成されるもので
そんな中頼れる人がたくさんいる

私は本当にラッキーでありがたいそれが形になった
作品かと思います。

ぜひオリジナル曲"12:00"のMV
ちょっとしたこだわりまでこちらから感じてもらえると嬉しいです!!!

https://www.youtube.com/watch?v=-92VpLVxo3s

今日も読んでくださりありがとうございました:)

—こちらからぜひぜひ仲良くしてください^^—

Music→
https://www.tunecore.co.jp/artists/littleyuina614

YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UC28X0Z8K2xxq27AXxI9X4AQ

Twitter→
https://mobile.twitter.com/littleyuina614

Instagram→
https://instagram.com/littleyuina614?igshid=e80hc33lt412





よろしければサポートお願いします!サポートいただいたものは全て音楽作りに役立たせていただきます!!