見出し画像

2月雑感

今日の昼間は羽織もので十分な感じだった。
先月までは雪が降る日もあったのが信じられない位だ。
そんな日があったりもして、冷え性の娘が低温やけどになってしまった。
寒がり過ぎてずっと電気ストーブに当たり続けていたせいだ。
服の上から長時間当たっていると“火だこ”という赤みに娘は全く気づかない。
さすがに水ぶくれが出来て痛みがあってやっと気づいた。
病院に1ヶ月掛けて通ってようやく落ち着いてきた。
赤みはもうしばらく掛かるだろう。
先生から注意を受けて娘も反省していた。
昼間は暖かい日が増えるだろうけど、夜間はまだ冷える日も多いので、暖房には気をつけなければと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?