見出し画像

オカメインコの長い尾羽

オカメインコの尾羽は、体長の半分ぐらいあります。

今日のお昼に、てれ丸の尾羽が一本抜けました。
抜ける時、毎回、すごく大きな声で、ギャッって鳴きます。
昨晩、1番長い2本の尾羽の長さが、5ミリぐらい違ってたんです。
換羽のはじまり。

#オカメインコ #換羽 #てれ丸

オカメインコ ノーマルオカメインコ ルチノー ことりりか
ノーマル オカメインコ ウルトラぶっ立ちで目が6 とワキモモ 0435 Tシャツ

オカメインコで、尾羽が見えるTシャツということなら、バックプリントかなー、と思ったんですけど、普通にフロントプリントで、花鳥園行ったときみたいに、二羽留まってる状態のTシャツも作ってました。

ノーマル オカメインコ 尾羽
ノーマルオカメインコ 2羽 ごきげんポーズ 0502 ワキワキ アジアジ Tシャツ

今、うちのてれ丸を背側から見ると、左右の羽のほうはダークグレーで、尾羽のほうは白っぽいライトグレーですねー。そして、最近気になってしかたがないのが、尾羽の付け根のところの、エビフライのしっぽみたいな羽。尾羽よりも、もっと白っぽいから、エビフライ感がくっきり出てるなーって。

上記のTシャツでは、ワキワキ・アジアジなので、羽がクロスしちゃって、付け根のところはよくわからなくて、正直、当時は気づいてなかったんですけど。2024年のどこかで、サブでもいいから、そのあたりも描きたいです。

オカメインコTシャツ おまとめ

LOVEROBOT a store Tシャツトリニティ「デザインでみる」推奨


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?