見出し画像

隣のお姉さん


隣の席のお姉さん。
メイクに服装、香水、どれも女性らしくて素敵。

ある日の昼休み、話しかけてきた。

「今、余裕のある女性になるためにはどうするべきか書かれてある記事を見てるんですよ」

動作はゆっくりと、LINEはすぐに返さない、自分からは連絡しないなど
そういった内容が書かれてるらしい。

「私、LINEの返信すぐに返しちゃうし、追いLINEとかもしちゃうんですよねえ」

内心、全男性が余裕のある女性を好きだというわけでもないだろうし、余裕のある女性がいい女って誰が決めたのだろう。あと、もし頑張って余裕のある女性になれたとしても、付き合ってから後々しんどくなる気がするけどなあ。というかこの人指輪付けてるぞ。彼氏いるよな。どういうことだろう。

「周りもどんどん結婚していって、子供もいるんですよね。」

なるほど、結婚願望があるんだ。今の彼氏と結婚を踏み切らせるために
どうしたらいいのか悩んでいるのかもしれない。

「35歳までには結婚したいなと思ってます。」

今、30歳前後ぐらいかな。

「私の友達、今韓国に住んでるんですよ。いいですよね。まあ旦那さん太いしなあ。」

急に友達の旦那の悪口か。
とっさに愛想笑い。


あ、経済面のことね。
いけない。偏見が先行してしまった。


チャイムが鳴った。

ローズの香りが鼻につくが、授業に集中した。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?