見出し画像

ショートカットから逃れられない

髪の毛の話です。

私はショートヘアです。
最近はここ5年くらい短いと思います。
高校生の後半は、ベリーショートにして男の子に見間違われたり(制服が無かったから余計にそうなる)、
30歳頃もまたベリーショートにしてた。
その前と後は、ボブから腰までのロングとか色々でした。

自分的にはどっちもいいんだけど、
ショートの方がなんとなく性に合ってる気がします。
ドライヤーもすぐ終わるし笑
ロングヘアのほうが、クセや白髪や枝毛が目立つので、今のショートヘアはその辺のストレスがなくて良いです。

女性がお客さんになるので
私の仕事的には女子ウケ大事かなーというざっくりとした感覚もあるのだけど、ショートにしてる方が私は女子ウケします。(肌感覚)

若いときは、
ロングの方がモテるよ!とか言われて、そうなの!?って伸ばしてみたりしたけど笑
別にそんなにモテるって感じもよくわかんないし、
何なら(男性に)モテるとかもはやどうでもいいので
自分が心地よい方が大事です。
自分の髪の毛のアレンジはとてつもなく苦手です。

社長は髪型については何も言いませんが、ショートヘアは好きだそうなので、まるく収まりますし笑

ショートは、たしかにアレンジの幅は狭いです。
ロングなら出来る事もできません。
でも、ピアスが目立つし(自作するくらい好き)
マスクに髪の毛が絡まないし(急に現実的)
傷んできた〜💦って気にしなくていい(毛先が良く見えないから)のがとても楽ちんです。
ただ、私は髪が多い上に伸びるのが速いので、メンテは必要。
ですが、美容室好きな私には特に苦でもないです。(美容師さんとタイミングが合わなくてサボり続けることはある)

そんな感じで、私はショートヘアから抜け出せません。
楽だし朝の支度も早いし、アクセサリーも楽しめるので、色々と私に向いてるんだと思います。

ただ、とても影響されやすいので、ひとの髪型を羨んでは、伸ばしたい!ってなるのですが
自分の髪が中途半端に伸びた時には、カット一択なんですよね。
多分ここから伸ばすとなると結構大変なので、
もうショートカットから抜け出せないと思ったお話でした🥰

シャンプー後はこれ!
👇

ドライヤーはこれ👆
まあまあ適当に乾かしてますが、ツヤツヤになります!乾くのも速いです。
どーせかけるなら良いものがいいー♡

巻くならこっち👆嘘みたいにカールが柔らかくダメージ感なく仕上がります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?