見出し画像

【アニメ】「異世界のんびり農家」を見て

【※注意※】
ネタバレします。

神様の手違いにて不幸を背負った魂の主人公に、
亡くなったあと、第二の人生を異世界で過ごさせる。

本人は前世の時の記憶ももったまま、
神様とやりとりをし、その記憶を持ったまま
異世界に飛ばされる、

前世で出来なかったことをいっぱいやろうと、
体を動かすこと、自然を楽しむことがなによりも
楽しいと感じる主人公。

異世界で過ごすために、
神様から力をいただいた。

万能農具という力をもらって、
想像するものや農具、それ以外のものにも
万能に変化する力をもとに、
誰も近寄らない、死の森をちょっとずつ開拓していき、
人がどんどん集まっていく。

最強と恐れられるいろんな種族などが
集まるようになり、だんだんと村ができあたり、村長となる。

どんどんと村の環境も整い、
村になる前、畑がちらほら出来始めたころ
一番はじめにきたヒロインが子供を生むことになる。

この世界では、現代のような文明が発展してる、
場所ではばく、自然とともにのんびりと歩んでいく。

何が一番大切なのか、このアニメですごく心が豊かになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?