思い込みによって歪められる現実

「現実を正確に把握すること」は、なかなか難しい。

どうしても、自分のメガネに色が付いてることを忘れてしまうし

一瞬で移り変わっていく景色の「残像」のようなモノしか見えてないから

「こんなんだったかな?」的な憶測で物事を判断している(と思う。)


けれど、「事実はなんだろか?」

と、立ち止まってよく観てみると、随分思ってたのと異なることが多い。

そして、「気づかないなんて怖いわ〜〜」ってことも多い。


「これは思い込みなんじゃないか?」

「解釈ではなく、事実はなんだろう?」

と、注意深く立ち止まってみる練習をするだけでも、

目の前の景色はだいぶ変わって見えるよ。

https://youtu.be/J9IuQrWZtx4


•••••••••••••••••••••••

りょうこさんの「不倫」からの学びや、てらみほが追求する「幸福」についてなど

4時間にわたるトークのハイライトを随時配信予定。

•••••••••••••••••••••••
一番投稿されるのが早いのはinstagram👇
•••••••••••••••••••••••
🟡instagram
https://instagram.com/miho_terai
🟡satndfm
https://note.com/little_terai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?