見出し画像

完璧になんてなりたくない!

とは、よく言うけれど、実際、

「生まれた時からデフォルトで、完璧になんか、なりたくなかったんだな」

と気づいた。( ”感じた” が近いのかな?)

・・・・・・・・・・・・

ここで言う「完璧」は、

誰にでも愛情を持って接し、
不健康な自己犠牲なく、人々に与え、許し、愛す人。

みたいな感じね。

 
めんどくせーって、そんなの!!

 
それが出来たら理想的だけど、

私は今世にて、そこまでの成長を遂げる気は無い。

私の運命は、そこには関わらない。

そんな感じ??

 
もともと、完璧になるつもりなく今世を生きると決めたわけだから

完璧目指そうなんてすると疲れちゃうのは当然だし、

完璧なんてあり得ないんだから、そうなれなくても当たり前。

 
有限な物質である限り、無限ではない。

だからね、いらねーもんは、いらねーんだわ。

「マザーテレサだったら…」みたいなところまで、自分自身に再現させようだなんて負荷しかないこと、やーめよ。

・・・・・・・・・・・・

なんか、文句ある?
ダメな理由、ある?

私には、見つけられないシリーズなんだわ。

えにうぇい。

誰がなんと言おうと、
そして、未来の私が意見を変えようと、

今の私には、これが正解。


•••••••••••••••••••••••
一番投稿されるのが早いのはinstagram👇
•••••••••••••••••••••••
🟡instagram
https://instagram.com/miho_terai
🟡satndfm
https://note.com/little_terai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?