見出し画像

IKEA好きな息子

先日、息子と一緒にIKEAへ行った。
1年前、同じような時期に暇を持て余していたのでIKEAへ行ったとき、クリスマス用のスノードームを購入し彼のお気に入りになっていた。
今回も、ツリーを出すタイミングに合わせてあのお店に行きたい、と。

息子は、イベントごとや部屋の装飾などに興味を持つタイプ、さらにはわたしの服装やネイルなんかにも細かなチェックと感想をくれるので、わたしとしては楽しい。娘のほうがもっと淡泊なので、おしゃれやインテリアの話は息子と話すほうが盛り上げる。

IKEAに到着後、まずはお腹がすいたというのでホットドッグを食べる。
おかわりして2個完食。
そしていざ、売り場へ行き、クリスマスグッズのうちいくつかを購入。

持ち帰ったドーム型のライトを見て夫が、「これ息子くんが選んだの?オレは全くこういうの興味ないんだけど、、、オレとは違うタイプだ。」とボソッと言う。「あいつは芸術家肌かも」

それは分からないけど、同じ楽しみを共有できる貴重なメンバー。ずっと反抗期とか無しでわたしの話し相手でいてくれよと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?