見出し画像

hobby

こんばんは。

今日は押し入れの奥にしまっていたハンドメイドの道具を引っ張り出して朝からさっきまでアクセサリーを生み出すことに集中していました。

今までは『これを作ることによって親から褒めてもらいたい』という気持ちがベースになっていたため、楽しいと思えずに続かないでいたのですが、その『褒められたい』に執着することをやめて『ただ作りたい』という気持ちからハンドメイドをすることにしたら、今までに感じたことのないワクワクが私の心に生まれました。

『自分ではない他人からの評価』を中心に作っていた頃と比べて圧倒的にいいものが作れたなと思えるし、自分の中でデザインのイメージが次々と浮かび上がってくるのでそれを形にしていくのがすごく楽しかったです。

それから、今までは『褒められたい』の一心で作っていたので気づかなかったのですが、自分とハンドメイドとの相性がいいことに気づけた日でもありました。

それと同時に、今まで占いなどを見る度に見かけていた『あなたには芸術的センスがあります』という言葉のとおり、私にはそういう才能があったのか…と嬉しくなりました。

今とてもキラキラした気持ちになれていること。

人生で初めてとも言える趣味ができたこと。

自信に繋がるものと出会えたこと。

これら全てが私の幸福度を上げていってくれているように思います。

だから、今日のこの気持ちを忘れないようにここに書き留めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?