見出し画像

今後の私について考えた日

6/11、ついにLittle Physio本大会を迎えました!

なかなか納得のいくプレゼン原稿が出来ず、完成したのは前日の夜。そこから練習をし、無事大会当日を迎えることが出来ました。

会場への道中、会場についてからの控室、ずっと原稿をブツブツと繰り返し確認し、ドキドキの中プレゼンの時が来ました。

普段バレエで舞台に立つときは全くと言っていいほど緊張しないのですが、声を発する今回はそうはいかず、、、
会場内が結構冷えていたのですが、プレゼンの前はそれが緊張して寒いと感じているのか、本当に会場が冷えていて寒いのか分からないほどでした。

そしてはじまった私のプレゼン。
プレゼンの初めに設けていた、聞いてくださっている方々に実際に立って実践していただくタイミング。
本当に参加してもらえるかな?という私の心配をよそに、皆さんすぐに立ってくださいました!
とっても嬉しくて、なんだか先生になったような気分になり(?)、楽しくなった私は、ニヤニヤしていたと思います(笑)
是非、YouTubeのアーカイブをご覧ください(笑)

そこからは楽しんでプレゼンすることができました。
前日に、With You(伴走支援者) の徳田さんから「笑顔で楽しんで!」と言っていただいていたので、悔いなく果たすことができ、良かったです!


プレゼン後の交流タイム。
この時間がこの日で一番多くの学びを得た時間でした。

他の参加者の方々の素晴らしいプレゼンを見て、「私に話しかけてくれる人なんているのだろうか?」という不安の中、自分の立ち位置へ。

しかし、ほとんど待つ時間もなく、私の所へ沢山の方々が話しに来て下さいました。
学生の方が多く、私のプレゼンに対する質問や感想を伝えてくださったり、バレエの話で盛り上がったり。
そんな中で、一回生からさまざまな活動をしている方、働き方の可能性を見出すため、3回生を終えたと休学し広く学んでいる方、大学院で私も興味のある研究をしていらっしゃる方など
同世代でも、様々な事を行動に移し動き出している方々の話を聞き、とても良い刺激を受けました。私もやりたい事を実現するために何をすれば良いのか、現実的に考えなければいけないと真剣に思えました。

学生の方以外にも、様々な企業等の方々にも声をかけていただき、いただいた名刺は自分史上最多でした。

本当に沢山の方に出会い、沢山の世界を知れた1日になりました。

この日で止まってしまわない様に、次に繋げていける様に、これからも頑張っていきたいと思います。

応援してくださった方々、沢山声をかけてくださった方々、関係者の皆様、本当に素敵な機会をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?