見出し画像

多面体フェチにはたまらん逸品。

まず多面体フェチってものが存在するのかわかりません。
いると良いなぁ。
いたら絶対喜んでもらえると思うんだが…。
でも肉好きの人が肉の絵が描かれたTシャツ欲しいかって言われると、これはまた別物って事ですよね。

と、前置きはこのくらいで
このデザインは結構前に作った作品なのであまりハッキリと覚えてないんですが、おそらく何か絵を描こうと思っても何も思いつかないときによく立方体を描くんです。なんというかウォーミングアップみたいな感じで。
んで、その立方体を削ったり足したりしていったら、これはこれで何か作品としてまとまってきてるんじゃないかって感じだったと思います。

あくまでアナログな手描きの線にこだわって幾何学的な直線で構成された立体を描くみたいなちょっとした縛りも残しつつ。

あと、この作品は配色も色々実験してみた作品ですね。
Tシャツのモチーフとしては、あまり人とか顔とかないのであまり邪魔にならないデザインになってると思います。


モノクロ、影のコントラストが気に入ってる
モノクロ反転。これはTシャツにはしづらかったので今は商品から外してます。
光と影の配色。水色とオレンジの組み合わせはお気に入り配色の一つ。
カラフル。にぎやかな雰囲気だけどどこか規則的な部分は残してる。

こんな感じで配色であそんでみてます。
カラーバリエーションも5つのタイプを用意しているので、ぜひリンク先をご覧ください。

ここから物販リンク(SUZURI)

カラフル
ブルー?グレー?
ベージュ
オレンジと水色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?