見出し画像

【裏技】小ネギの冷凍方法。解凍後もパラパラに!!

薬味のトップといっても過言ではないネギ。
うどんにかけたり、お肉にのせたり、納豆ご飯にのせたり。
本当に色んな食べ方がありますよね。

せっかくなら長い間美味しい状態で食べたい!!

そんな方多いと思います。

ただ、うっかりそのまま冷凍にしちゃったら
小ネギ同士がくっついてひとかたまりに。。。

この記事を読めばもうそんな失敗はなくなります!

では早速始めていきましょう!!

まずは小ネギを洗ってキッチンペーパーで水気を切ります

(完全に拭き取らなくてもOK!)

水気が切れたら小口切りにしていきます。

全部切れたらタッパーに入れていきます。
(今回は量が多かったので2つに分けました。)

タッパーに入れたらキッチンペーパーをかぶせます。

蓋を閉めて逆さまに。
このまま冷凍庫に突っ込めばOK!!
冷凍出来たらキッチンペーパーは取っちゃって大丈夫です。

めちゃめちゃ簡単ですよね!!
これで使いたい時に使いたい分だけ小ネギが出せます。

最後にまとめると

✅タッパーに入れキッチンペーパーをかぶせて逆さまにして冷凍!!

これだけ覚えておいてください!(^^)!

少しでも参考になれば嬉しいです。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?