見出し画像

パストリーゼとは?

Instagramでよく見かける「パストリーゼ」気になったので購入してみました。

パストリーゼとは?

酒造会社が作っているアルコール製剤です。

・高純度アルコール分77%
・高純度カテキン配合の抗菌持続性
・酒造用の純水を使用した安全性

効果は?

✅防カビ
✅防臭
✅除菌
✅抗菌

どんなところで使用するの?

✅シンク周り、三角コーナーの防臭・防カビ
✅まな板、包丁などの器具の除菌・抗菌
✅冷蔵庫のお掃除
✅レンジ、換気扇などにこびりついた油汚れ
✅ペットのカゴ、ベッド、トイレの防臭

etc... お家のあらゆるところで使用することができます!!

さらに、食品にも直接かけられるという優れもの。

お刺身など生鮮食品に直接ひとふきすれば鮮度が維持できるそうです。

使用できないところは?

フローリング、樹脂、塗料、ワックス等塗布面、ゴム、皮革、塗装製品など。

(これらの場所で使用すると変色、溶解、亀裂、膨潤などが起きる場合があるようです。)

我が家での使用例

我が家では主にキッチン周りのリセットに使いたいと思います!

画像1

◎コンロや冷蔵庫の掃除

◎包丁、まな板の除菌、抗菌

あとはうちには猫がいるので猫トイレのお掃除なんかに使おうかなと思っています(^^)

食品にかけても大丈夫なものなので、ペットがいても安心ですね。お子さんがいるご家庭なんかにもいいと思います。

お掃除グッズってパッケージがカラフルなものが多くてあまり好きではないのですが、これはボトルも好みだったので嬉しいです。

これだったらそのまま置いておいても違和感がないかなと思います。

(面倒くさがりなのでお掃除グッズを隠してしまうと途端に掃除をしなくなります。笑)

ちなみにこのパストリーゼはアルコールなので他の容器に入れ替えると容器が溶解したり、破損したりする可能性があるみたいです。

まとめ

✅パストリーゼとは酒造会社が作っているアルコール製剤

✅防臭、防カビ、除菌、抗菌効果がある

✅家中色々なところで使用可

✅食品にも使用できる










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?