夢は叶う説。

夢は叶う、諦めるな。
夢が叶わないと負けた気分になる、それを覆す裏技のように愛を掲げたりする。

物は言いよう。
目標のためなら今を生きるべきじゃなくて痛くても這って進んでいかないといけないし、いつ終わるのか分からないし過程が大事だから辛いことを楽しめるように工夫すれば良いと言ったり。

人が言ってることを間に受ける必要はない。
それぞれ整理がどこまで終わっているのかが違う。まだ夜なのにとりあえず床を拭きましょうというアドバイスに従ったって意味がない、もし電気をつけてないなら。
自分の状況に都度適したアドバイスというのがある。
だから座右の銘は相反する二つを持って1日の間にコロコロ変わるような物だ。

リスクを取ることもリスクを取らない選択をすることも同じようにカッコいい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?