見出し画像

記憶に残る言葉


強くなるために必要なのは、基本を繰り返す努力

山本KID徳郁

3月15日は、山本KID徳郁選手の誕生日。

2018年、この世を去りましたが私にとっては
生涯、忘れることのない偉大な格闘家です。

私が小学生の頃、最も活躍していた格闘家の1人で
当時から今現在まで大好きな人。
(LINEの背景もKID選手。笑)

いつも立ち止まりたいくらい辛いとき
やめてもいいかなと投げ出したくなるときに
思いだす言葉がこの言葉。

あんなに、強くてかっこよくて、偉大な選手でさえ
「基本を繰り返す努力」ができるから
「強くなれる」っていうくらいなんだから
日々の積み重ねってすごく大切だと思う。


誰も「やれ」とは言わない。
そのかわり、やらなければ誰にも相手にされない

大人になったら、誰かに背中を押してもらったり
こうするべきだよなんて言ってもらうことは
そんなに多くないと思う。

だから、現状に甘んじて何もしなくてもいい。
でも、「やらなければ」結果を出さなければ
「誰にも相手にされない」っていうこと。

シンプルだけど、本質的な言葉だから好き。

たくさんの素敵な試合の記憶と、素敵な言葉を
この世に残してくれてありがとう。

格闘の神様の子供、俺は。神の子

神の子、永遠に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?