見出し画像

人生は冒険『お伽草子』


好奇心を爆発させるのも冒険、また、好奇心を抑制するのも、やっぱり冒険、どちらも危険さ。
人には、宿命というものがあるんだよ。

『お伽草子 浦島さん』太宰治

旅に出たいと思ったきっかけはいくつかある。
でも、影響を与えたひとつはスタンド・バイ・ミー
(たまたま今日放送もしてる!)

以前、ネイル中にぼーっとみてたのがきっかけ。

『あの12歳の時のような友達はもうできない、もう二度と』

若い頃の友達とした「旅」とか「冒険」とか「体験」が
すごく恋しくなった。
結婚した友達も、母親になった友達もいる。
でも、あの頃何も考えずでた「旅」がとにかく楽しくて
生涯、忘れることのない思い出になった。

あの時感じた楽しさは、限界なんて考えることもなく
大好きなひとと、がむしゃらに楽しんだ時間だったから。

あの時と同じ楽しさを味わいたい。
いくつになっても変わらずに楽しい日々を過ごしたい。

でも、せっかくならスリルがあったり日常では
ありえないことができる方が楽しい。

待っていても来ることはない。チャンスは手に入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?