見出し画像

[選考,ES無し,1day]交通費ホテル支給でタダで全国旅行できる神企業インターン一覧[15部突破]

夏インターンで交通費(ホテル)支給してくれるインターンをまとめてみました!意外に需要あるんじゃないかと思って書いてみました!

せっかくの夏休みなのでインターンと並行して旅行行く人も多いと思います!

でも旅行って一回行くのに7, 8万とかかかりますよね。近場だったらまだしも、関東からなら交通費だけでも大阪なら新幹線で往復27000円、飛行機で北海道に行こうとしたら50000近くはかかります、交通費高すぎる

そこにホテル代1泊1万で2泊三日したら食費も含めて結構な額がかかります

僕みたいな普通の大学生の月のバイト代は多くて8万くらいなので、1回旅行行こうとしたら月のバイト代全部が消えることになります笑

そんな時にどうにか安く旅行できないかな…と考えました!

せっかくの就活生という立場を上手く利用できないかなと考えて、交通費支給のインターンを活かして安く全国を旅行するために北海道、大阪、京都、福岡など全国で特に旅行する大学生に人気のところで交通費(できればホテルも)を支給してくれるところに絞って調べまくりました!

あとできれば興味の無いところで長く働くのと今更ESを書くのも選考を受けるのもだるくて嫌なので1dayでも大丈夫なところを中心に探しました!

その結果、自分は博多と大阪、京都のインターンに参加できることになりました!

福岡は交通費とホテル支給の1dayで
大阪は交通費ホテル支給の1dayを6つゲットしました(1dayで交通費もホテルも出してくれるのはマジで神、このインターンも下で紹介してます)

自分はもう決まったので、この情報をみんなにも共有できたらと思って書いていきます!

自分で調べて応募した中にはESがわざわざ郵送で送られてくるものだったり、なぜか後々交通費が一部しか支給されないと判明したものだったりと目当ての企業を探すのに苦労しました笑

なので、今回は1day選考無し応募のみ(ESも無し, 抽選など)の神企業だけに絞って、自分が調べつくした上でいいなと思って自分が実際に応募した企業さんも含めて不必要な情報は最大限抜いて、重要なところだけをまとめて紹介していきます!

仕方ないことですが、文理対象のものもあるにはあるものの、やはり理系が中心となってしまう案件が多いのでそこだけ了承してくれる方のみ進んでくれたら嬉しいです!(文系:理系 = 4:6くらいです!)

東京民からすると、東京でも開催されていると観光都市開催のものに行けなくて渋いんで本社が東京じゃなくて開催地に東京が含まれていないものを入れてるのでそこもご安心ください!

対象時期は夏休みの8月〜9月くらいを想定してます!
今回は大阪京都神戸、北海道、福岡の順に書いてます!
応募期限は8月30日までのものが3割くらいでその他の期限は9月末のところが多いです!


抽選のものも多く、無料公開すると情報としての旨味が減ってしまうので有料にしてます!ご了承ください!(頑張って書きました)

買った頃にはもうほとんど申込期限過ぎてたりないように満足いかなかったらDMで言ってくださったら返金するので安心してください!

せっかくの夏休みなのでインターンどうしの間に入れて息抜きに色んな仕事体験も旅行も楽しみましょう!

インターン関連で面白い記事あったんでこれも貼っときます!

【交通費だけじゃない】就活のインターンで稼ぐ方法 | Pukka Blog (taki-job.net


15部突破しました!ありがとうございます🥹‪


ここから先は

7,559字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?