見出し画像

彼女いない歴20年の私が結婚できた話#7

モテる人の特徴について

今回はちょっと趣向を変えて、モテる人っての特徴について書いてみたいと思います。

モテる人ってどんな特徴があると思います?

一途で真面目で、誰からも良い人って言われてて、仕事も頑張っていて、、、

はい、違います!!

本当にモテる人は、以下の感じです。

・ちょっと悪そうでチャラい
・いろんな女の子と遊んでそうで、余裕がある
・仕事もよくわからん

みたいな人がモテます。なんか理不尽ですよねww

でも現実こうです!

昔から「惚れたら負け」という言葉がありますよね。

これはその通りで、「あなただけ」「他には誰もいません」っていう人に女性は魅力を感じないのです。

むしろ、遊んでて複数の女性がいそうな人に惹かれます。

なので、もし一途にその人が好きで好きでも、相手に見せてはいけません。

あなた以外にもいっぱいいるよという、その余裕が女性を惹きつけるのです。

私が婚活パーティーで成功した要因もここにあります。

最初からダメでもともとと思っていた私は、他の人に比べて必死じゃなかったんです。

ほんとに話を聞けるだけで楽しいと思っていたので、その余裕が成功率100%につながっていたんだと今はわかります。

あとこれは余談ですが、私は結婚してからなぜかモテました!

今まで全然だったのに、急に昔の知り合いや友達からアプローチを受けたのです。独身の時に来てくれよと正直思いました。

でもこれも、女性の心理なんだと思います。結婚してる人=他の人が良いといった人ということでモテるのです。

誰からもモテてない人など、アウトオブ眼中なわけです(笑)

ダイヤモンドが価値があるのは、みんなが価値があると言っているからです。誰からも見向きもされなければ、ただの固い石コロです。

昔から「隣の芝生は青く見える」とか言いますが、他の人のモノになった途端に私は何も変わってないのに、よく見えるんだな~と思いました。

でもこれを応用すればよいと思います。

モテてなくても、モテてるようにふるまってください!
あなただけと思っていても、それを表には決してださないでください!

よく不動産屋が、迷っている客に対して、「今決めないと人気の物件なのでなくなっちゃいますよ」って言うアレですww

自分はめっちゃモテてて、今連絡先交換しとかないと、二度とこんなチャンスは来ないですよ~って感じでいきましょう。

自分が一途なのは、付き合ってからわかってもらえば良いので、そこまではテクニックを使っていきましょう!

まだまだテクニックはいっぱいあります!といっても私の場合は恋愛テクニックという訳ではなく、営業テクニックから応用したものがほとんどです。

20年以上の営業経験から、どうやったらお客さんが買いたくなるかっていうのが自然に身についていました。それを恋愛に知らず知らずのうちに応用してただけです。

例えば、営業の基本戦略で「数うちゃあたる」というのがあります。100件飛び込み営業をやって1件、話聞いてもらえたら御の字みたいな感じです。

それで100件回ってだめだったら、1000件回ればいいんです。これだけ回ってたら、絶対に1件くらい商談できそうな人でてきます。

それを恋愛でもやればいいんです!

2~3回婚活パーティー行ったけど、良い人と出会えなかったといってやめてしまった友人がいます。

そりゃ当たり前です!

だめだったら、次いけばいいんです!そのうち運命の人と出会えます!

これからも私が成功したテクニック公開していくので、なんかちょっとでも参考になる部分があれば、ぜひ試してください!

#8につづく

あと、コメントとかスキとかしてもらうと制作の力になりますので、ぜひよろしくお願いいたしますmm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?