見出し画像

彼女いない歴20年の私が結婚できた話①

自己紹介

みなさん、はじめまして!

私は、東京都内在住の45歳男です。

容姿はかんたんに言うと、「デブ・ハゲ・毛深い」の3拍子揃っちゃってます。

そんな私が43歳の時に結婚できました!

そんなサクセスストーリー(笑)が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと思い、このnoteを書いています。

つたない文章ですが、もしかしたら私と同じ悩みを持っている方の何かの役に立つことがあれば嬉しく思います。

彼女いない歴20年

タイトルにもなっていますが、これが私です。

こうやって書くと、若い頃からモテてなくてと思われるかもしれませんが、実はそこはちょっと違います。

若い頃はそれなりにモテててた時代もありました。

人生で一番のモテ期は中学時代だったと思います。小学校までは全然モテなかった私が、なぜか中学に上がった瞬間モテるようになったのです。

中学時代は同時に3人に告白されたこともあります(自慢)

なぜその時モテていたかを考察しますと、その頃はバドミントン部でキャプテンをしていて、声もでかいし良くも悪くも目立つ方で、コミュ力もそこそこあったので、女子としゃべる機会も多くその辺が要因だったかと思います。

あと、その頃は痩せていたし、顔も羽賀研二に似てると言われていました。(いまの若い人は知りませんよねww)

いま考えても、間違いなく人生で一番の「モテ期」だったと思います。

そんな私ですが、高校時代はまたあんまりモテませんでした。中学時代は勉強そっちのけで、部活や女子と遊んでばっかりだったのに、急に勉強に目覚め大学入試の為、部活をやめてしまったからです。

帰宅部になった私は、ほぼ女子との接点がなくなり、あまりモテなくなりました。

その代わり、大学に入った私は二度目のブレイクを迎えます!

時代は折しも合コンが全盛期の時代、いっぱい遊びまくりました。

そして大学ではクラブ活動も再開、いろんなアルバイトもしていたので、それなりに女の子との接点もでき、楽しい大学生活でした。

しかし、、、

大学4年生になると、クラブ活動も引退し、どんどん太りだしました。

そして、絶対くると思っていましたが、遺伝の影響は大きく、頭もハゲだしました。22歳の頃です(いわゆる若ハゲです)。

それこそ育毛剤だの、クリニックだのありとあらゆる手を尽くしてはみましたが、やはり遺伝の影響は大きく、進行を食い止めることはできませんでした。

それでもこの頃は、色々と髪型でごまかしたり、髪にふきかけるスプレーしてみたりで、なんとか彼女もいました。

それも23歳で終わりを迎えます。。。

社会人になり、人生で最後の彼女に転勤を理由に振られ、その後20年間彼女ができないことになるとは、流石に想像すらしてませんでした。。。

まーそれからの人生というもの悲惨で、女の子と付き合うなんて、まったくない人生でした。

なまじ昔モテてた記憶があるものだから、余計にタチが悪く、、、モテないなら話術を磨くなり、女の子を楽しませる方法を考えれば良いのに、それすらしなくなりました。

そもそも女の子と合コンや飲み会など行っても、自分に自信がないから声がかけられませんでした。

その後の社会人になってからは、とにかく仕事、仕事、仕事で、朝から晩まで働きまくってました。

おかげでお金の方はある程度あったので、そんな私がハマったのはデリヘルでした。

お金に物を言わせて、まー色々なデリヘルの女の子を呼んでは、楽しんでました。

なので、せっかく稼いだお金も全部なくなってしまいました。。。

ただ、本当に仕事は忙しく、2~3時間睡眠をとってまた働くみたいなことを繰り返していました。

不規則な生活で、どんどん髪は抜け、お腹にはどっぷり贅肉がつき、どんどん女の子と付き合うという考えはなくなります。

女なんて金で買えばいいんだろうと、わけわからないことをほざく勘違い野郎でした、、、

まーそんな生活をずっとしていて、本当に女の子と20年間付き合っていなかった私が、とあることがきっかけで、一念発起し婚活をスタートし、結婚までのストーリーをまとめてみました。

②につづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?