見出し画像

ボーナスタイム

2020年1月末に仕事(パート)を辞め、
もう4年5ヶ月が経つ…
その間、一度パートに出たものの続いたのは
わずか1ヶ月。

長い間のお休みで自己嫌悪。
怠け者だと言われても仕方ない。
「とりあえず時間があるなら働けば?お金になるじゃない?子供も大きいんだし。」
本当におっしゃる通り。

おっしゃる通りすぎて笑えてくる。
しかも何なら、専業主婦アンチでした。
私も働いていた時は…
本当にごめんなさい。

時間がお金に変わるのに何故、働かないのか疑問でした。自分で稼げば美容院だって、洋服だって、趣味にだって気兼ねなくお金がつかえるじゃない?

そうやって思ってたんだけど、おかしいなー
今はそうしたくないんだよ。

私はそんなに怠けてるのか?
今日まで本当に何にもしてこなかったのか?
ただ食べて寝ているだけなのか?
洗濯もせず、洗い物もせず、掃除機もかけず、ご飯も作らず、お弁当も作らず、学校役員もせず、ただ食べて寝てるだけだった?
ちゃんと見てた?

都合よく切り取られるんだよ。
何でも。

気にしなくていいよ。
必死にやってる人は今日も黙々とその役目を果たしてる。何にも言わずに。

前世で徳を積みに積んだからいただけた、
ボーナスタイムだと思って有り難く満喫します。

家族の皆様、
今日もこんな私と家族でいてくれて本当にありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?