見出し画像

私にこれから何ができるの? 64歳はぴぃの挑戦

はじめまして😊

2人の子供は家庭を持ち孫3人
64歳でオンラインコミュニティに初参加❗

スマホとPC全然分からない😅

今ではFacebookで友達が出来て
インスタ対談Liveに呼ばれちゃった  はぴぃです🥰

ブログもはじめてで、ここにたどり着くの大変でした😂

私は今でこそ、Facebookで繋がった友達は数百人

SNSや視聴でコメントをして色んな方とコミュニケーションを取っています

元々はスマホもPCも大して分からない年金生活者

しかも現役時代はダブルワーク 時にはトリプルワークしてました

仕事と子育てに明け暮れていたので友達も少ないです😂

この記事はSNS未経験だった私が(家族とのLINEはできますよ😉)

今では2台のスマホを使って、壁にぶつかりながらもSNSやオンラインコミュニティで「豊かな人間関係」や「新たな自分の可能性」を手にいれた物語です😆

若返った!?

年金生活になってすぐ 乳がん闘病開始


ちょうど2年前、子供たちもそれぞれ家庭を持ち、私は8歳年上の夫と2人暮らしをしていました。

もともとは2人とも仕事をしていました

コロナになった少し後に2人とも仕事を辞め、年金生活に突入。

そしたらなんと、翌年に乳がんが発覚したんです😱

今までは休みが合わなかったけど、これから2人で旅行にたくさん行こう

お出かけもしよう♨️
娘夫婦にも会いに行こう🎵

そんなことを夫と2人で言っている矢先のことでした。


全身の毛が抜け 高額な治療費に絶望



そして闘病生活が始まりました
治療費 かかる、かかる😭

私はもともと「自分はガンにならない!」と思っていたので、ガン保険には入ってなかったんですよ

ガンって闘病にものすごくお金がかかるんです😭

しかも抗ガン剤治療を始めたら
副作用で全身の毛が抜けました

髪も眉もまつ毛も抜けて
見るも無惨な姿に😅

お金は飛ぶように無くなっていきます😭        

そんな事態が年金生活になった
途端やってきたんです

絶望ですよね😂

年金じゃ足りない!

抗がん剤治療を終え手術で乳がんを切除した後 
改めて実感しました
「年金じゃ全然、足りん」と

もともと私は 息子に家庭教師をつけよう と決めたとき
節約して切り詰めるんじゃなく

仕事をもう1つ増やして
「入ってくるお金」を増やすタイプ😆

年金で生活を切り詰めて生きていくなんて 向いてないんです🤣

そして「年金じゃ足りない」ことを認めたら ムクムクといろんな願望が湧いてきました

「もっとお金が欲しい」

「孫や子どもに使いたい」

「今まで休みがズレていた夫ともたくさん旅行に行きたい」

夫は私より8歳年上
今は元気だけど いつまで元気で遊べるか分かりません

現役時代は共働きで休みがズレていたので あまり出かけたりできませんでした

だからこそ「いつまで元気でいられるか」と思った時
夫に仕事を辞めてもらったんです

「2人でもっと旅行に行ったりしようよ」

そう言っていたんです

だからもっとお金が欲しい
いっぱい旅行したい!

そう思い 情報収集など、行動を始めました

63歳の時でした


ターニングポイント:小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入る



「お金は欲しい」

でも「パートはしたくない」

そんな私の出した結論は、「起業しよう」でした😆

そのためには、自分のことをもっと知る必要があります

いろんな女性起業家さんの動画を見ましたが 一番ピンと来たのは小田桐あさぎさん💘

ドバイ在住✨

2人の子どものママであり

これまで3冊のベストセラー本を出版した

年商12億の起業家です✨

初めて見た時は 「お金持ち的なギラギラなイメージだし あまり好きな見た目じゃないな」

と思ったのですが、なんだか興味を引かれます💓

そこで昔のちゃん卒動画や
サロンの質疑応答動画など
見始めたところ 

私なら思いもしない視点
愛ある回答に

この人は本物だ❗
そう思いました。

魅力覚醒講座はマインドの講座だけど ここの環境に入れば

新たな自分の可能性が見える

起業の最初の一歩にもなるだろう

なんとなくそう思って魅力覚醒講座19期に入ったのです。

そして結果、私の直感は当たっていました🎯

あさぎさんがスポンサーに
子ども食堂を応援

ガンになっても、いくつになっても、飛躍し続ける


いくつになっても まだまだ成長したい

自分の新たな可能性を切り拓いていきたい

仕事を退職した後の年金生活 
残りの人生をTVを見たりしてなんとなく過ごすなんて私はイヤ

やりたいことは全部やりたい❗

人間は何歳になっても成長できる

同年代の方々にも

そして

これから出会う私より若い方にも

私を見て勇気もらえた❗って

歳をとっても はぴぃのように
ワクワクしながら新しい人間関係を築き
新たなことに挑戦しながら生きていけるんだ❗

そんな風になっていけたら嬉しいです😊

本当に、最初はFacebookも分からないし、ZOOMにも入れませんでしたけどね😆


起業の第一歩、初めてのモニター募集



魅力覚醒講座に入って自分の新たな可能性が少しずつ見えてきています。

講座生が私にアドバイスしてくれます

「これはもっと価値があるよ!」と励ましてくれるので

勇気が出て 行動することができるんです

例えば、「ニコニコ話を聞くなら私でもできるんじゃないか」

と思って始めた「話を聞きます」のモニター募集

すぐに3人集まって

開催することができました

しかも自分でZOOMを立てられないから、モニター生に立ててもらうという😝

魅力覚醒講座で出会う人達は
こんな感じでとても優しくて 
愛に溢れています✨

だから私もFacebookを楽しめるようになったし

ZOOMに参加してコメント入れたりできるようになりました

この歳になってこんな人間関係の中にいられるなんて 思ってもみませんでした 感動です😍


ボケ防止にいい!?刺激的な生活!



しかも新しい人たちに出会って、「ああ、この人好きだな、もっと知りたいな」って感情が揺さぶられることって、きっとボケ防止にも良いです!

たぶんですけど😆

スマホで知らなかったテクノロジーと格闘したりするのも 絶対に脳に良い!大変だけど🤣

脳みそ使いまくってますからね 

60代になってくると 認知症なんかが心配になってきますよね🥹

1日中テレビを見て 
夫としか会話しない生活って

良くないよなと心配でした😅

今みたいな刺激的な生活は
絶対ボケ防止になる❗

夫は私が別の部屋で受講したり
イベントに参加したりしているのが面白くなさそうですが💦


ガン再発の心配はあるけど 未来は可能性だらけ


実は私のガンは再発率高めです

手術後に再発の可能性を低くするための飲む抗がん剤が出ました

副作用がキツすぎてやめました

足の皮が剥け痛くて歩くのも苦痛
包丁を握ることも難しい……
嫌過ぎました😭

だから再発の心配はあるけど 
起こるかどうか分からない先の
不安にとらわれず
楽しく生きています🥰


パートナーシップ



まだまだ旅行に行きたいし
夫とのパートナーシップもどんどん良くしていきたい😊

あさぎさんの考え方に触れて
夫と「聞き合い」を始めました

2人とも言語化が下手すぎて
まだまだ道は長いです😆

私たちは結婚相談所で知り合い

すぐに婚約し 結婚準備
式後に間もなく妊娠

2人の子どもに恵まれたので
恋人期間がほとんどなく

お互いのことを深く知れてはいないんですね🥹

表面的には夫婦仲が良いし
旅行にも行くし 

お正月には 弟・妹家族 子ども達家族が集まる仲良し家族💕

でも私はずっと 
自分は「夫にとって常に二番手」と感じてきました🥺

子どもが生まれる前は
義母の次に私が好きなんだろうな🥹

子どもが生まれた後は
私は子どもの次か🥺

夫はとても子どもを大事にしていました 優しい人ですよ❣️

21歳の時に母を亡くし 兄弟の母代わりになっていた私

それもあって自分の実家に
しょっちゅう私を連れて行ったのかもしれません

義母も私を娘のように可愛がってくれました

でもずっと「私は二番目」と感じてたんです🥺

そういう悩みを 今まで誰かに話すことはできませんでした

それを 魅力覚醒講座で
アウトプットすることができた

夫ともっと本音で話せるようになって お互いを知りたい😊

まだまだ ガンに負けるわけにはいかないんです😤


起業



起業もする予定です😋

今は 自分に何ができるか🤔
いろんなことにチャレンジしている段階ですが 
そのうちマネタイズします😆

これはどうかな❓

こっちの方が楽しいかな❓

試行錯誤できる環境
とてもありがたいです✨


はぴぃが目指す姿 そして未来



虐待とか 戦争とか 世界の貧困
そんなニュースを見るたびに心を痛めています

でも寄付をしようと思ってもしがない年金生活者

私の影響力はたかが知れている
そう思ってしまうんです🥹

だから 私は考えました


幸せの「100匹目の猿」現象を起こす

これです。

「100匹目の猿🐵」ってご存知ですか😊

有名な話があって

「幸島に棲息するサルの一頭がイモを洗って食べる事を覚え、他のサルも真似を始めて、その数が100頭を超えたとき、さらに場所を隔てた大分県高崎山のサルの群れでも突然この行動が見られるようになった」

というものです。

つまり

ある行動を起こす者が一定数を超えた時、その行動が遠く離れた同じ種の生物にも伝播する。

この現象を「100匹目の猿現象」と呼ぶんですね✨

だからね
 とにかく私が幸せ💖になって

 楽しいことをやって🎵

 幸せの輪を広げる っていうことを日本でやっていたら

 その「幸せ💖」が世界に伝播するんじゃないかって思うんです

遠くの 悲しい出来事が起こっている場所に伝播して

幸せになる人が増えていくんじゃないかって🥰

つまり幸せの「100匹目の猿」現象を起こすんです❣️

まあ、この「100匹目の猿」って作り話なんですけど(爆)

でも、私は「そういうこともある」と信じています🥰

幸せの伝播師
笑顔で私はなる😆❣️


64歳の爆速変化の理由



つい2年前はガン闘病
病院と家の往復

1年前は 話し相手は夫だけ
刺激のない年金生活者

今は友達がたくさんできて💕

SNSでいろんな人と繋がって毎日楽しくて🎵

起業の一歩も踏み出していて

自分が楽しくしているだけで世界にも影響有るかも⁉️
なんて😆ワクワク💓💓💓

正直すごくないですか😆

自分を満たし笑顔の毎日を過ごし
夫も家族も 友達もそしてその友達もと シャンパンタワーの法則🍸🍸🍸🍸🍸

自分がどう生きたいのか

今 何をしたいのか❓

小さな欲望から叶えていくって

教えてくれたのは小田桐あさぎさんです💖ありがとう✨✨✨

あさぎさんの用意してくれた環境で出会った友達💕仲間💕の
お陰です💖ありがとう✨✨✨

みんなホントありがとう🥰✨✨
これからもよろしくね😊💖✨

楽しく美味しい卒業パーティ


ここまでお読み頂いてありがとうございました🙏✨ はぴぃ💖

ここから先 私が変わったきっかけの小田桐あさぎさんのPR になります。

特にここ半年の変化は自分で言うけどなかなか凄いです😁

だから私と同じように、今

○お金の不安をなくしたい

○豊かな人間関係が欲しい

○理想の人生を生きたい

そう思っている方がいたら 小田桐あさぎさんの考えに触れてみてください

Youtubeなら無料で話を聞けるし

本も3冊出してます

それから 3月は半年に1度の無料セミナーがあるんです!

無料で今のあさぎさんから話を聞けますよ

小田桐あさぎの『欲望を全て叶える方法』3days無料セミナー

詳細はこちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

セミナーの日程は以下!
Day1:3/25(月)

Day2:3/26(火)

Day3:3/27(水)

3日間のライブでは、8年間で3300人の女性を変化させてきた秘蔵メソッドを大公開✨

正直、小田桐あさぎさんの視点は「目からウロコ」です。

日本の女性にとって「常識(呪い)」とされてきたことを、片っ端から「あさぎ思考」で打ち壊して、考えを解き放ってくれます。

「無料でここまで喋っていいの?」というところまで話してくれるので、見て損はありません。


無料参加登録はこちら💁‍♀️
https://line.me/R/ti/p/@130bishx?oat_content=url

視聴方法は上記のページからLINEに登録すると送られてきます。

ちなみに、最終日には、その日だけ門戸が開かれる魅力覚醒講座20期の募集があります。

私もOG参加しますので
「受けることに決めた!」という方は一緒に受講しましょう!

もし「私と一緒に受けたい!」と思ってくださる方がいれば

アサギスト番号+紹介者名に

【2427 はぴぃ】

と入力してください。

私が受講期間中感じた事 こんな事知ってたらな これは有って良かった とかお話させていただきますね😊

特に

○年齢が高めなのが心配な方

○スマホもPCも苦手な方

○SNSに慣れていない方

○今からでも理想の人生を生きたい方

○豊かな人間関係を手に入れたい方

○お金の不安がある方

私も同じところからスタートしたので 気持ちがわかります!

前もって「何につまづいたのか」「何がキッカケで講座を楽しめるようになったのか」お伝えすることができるので 爆速&効果倍増だと思います😊

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

最後までご覧頂きありがとうございました🥰✨

とってもとっても感謝です✨🙏
     はぴぃ💖


#魅力覚醒講座 #起業 #乳がん

#年金生活 #60代 #挑戦

#小田桐あさぎ #パートナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?