徹頭徹尾、書け

勉強について、悩みを相談した時だったと思います。

全盲の先生が、私にかけて下さった言葉をそのままタイトルにしてみました。

ずっと自分の中に強く残っていて、今も大事にしている言葉です。

それが、私に「書く」という習慣をつけてくれたのだろうと思っています。

疲れていたり、めんどくさいと思って、書けない日もありますが、書ける時には書くようにしています。

ノートなど、紙にペンで手書きするほうが私には合っているので、これからも続けていこうと思っています。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?