「出来なかったことを出来るようになる」と検索して、書いてあったことをやる

出来なかったことを、出来るようになりたい。つまり成長したい。そう思いつつ、ダラダラと出来ることばかりをやって、何の進歩もしていない気がする。これじゃいかん!私はwebライティングと絵と論評と料理の達人になりたいのです。まだ出来ないけど。ということで、前回の記事の続きとして、今回は「出来なかったことを出来るようになる」為のアイデアを検索してみた。

一番上に表示されたページは、学びの真似びさんによる「できないこと」を「できるようにする」ための正しいステップというブログ記事でした。

この記事は2021年4月28日に投稿されていて、ブログ自体1年以上更新されていないので新しい情報ではないですが、2024年6月7日現在のSEO1位獲得記事ですので、ありがたく拝読致します。

要約すると、出来ないことを出来るようになる為には、出来ないことをやるしかない。そのステップは、まず、やり方や注意事項を自分の言葉として覚え、次に、それを自分に言い聞かせながらやり身に着くまでしぶとく繰り返し、自分で自分に指示を出せるようになるということ。

確かに、そもそも出来ないことのやり方を知らないんだ。今、このノートを書くことでwebライティングスキルを磨いているつもりだが、webライティングのやり方のコツをまだ一切学んでいない。PREP法だけ聞きかじったが、まったく実践していない。そりゃwebライティングが出来るようになる訳がない。

絵は自己流だし、論評の作法も知らないし、料理のレシピは一つも覚えていない。まずやり方を覚えてみることにします。

次回、「webライティング やり方」と検索して、書いてあったことをやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?