見出し画像

無料公開と本音

こんにちは。りたです。
連休明け、多くのところでは雨と曇りですね。
もしかしたら、天候もこのGWは頑張ったので、少し疲れたのかもしれませんね。
皆さんも疲れたら、いや、疲れを感じる前に休みましょう。
無理はしないでください。



先日、有料記事にしていた「あしたがこわいあなたへ」を
無料公開へ切り替えようと思います。

この記事を投稿した後から、本当に苦しい思いをしている方に対してお金を頂いて読んでもらうのは、どうなのだろう?と私的に思い始めたからです。

正直、この判断は私としては、とても悔しい気持ちもあります。
初めての有料記事だったので、挑戦でもありました。
どこか購入をしてもらえるという"期待"が"驕り"になっていたところもあります。。
しかし実際、購入者はゼロでした。
これが今の私の実力です。
お金を出してまでも、読みたいと思う記事を書けていない証拠です。
改めて自分で読み直しても、これは購入したいと思えない記事でした。


私自身への戒め。私自身の戸惑い。
こんな記事でも、読んで頂きたいという思い。
そのために、無料公開へ切り替えます。


noteを始めた時に、
「読んで頂いた方に寄り添える記事を書きたい」
「0.1mmでも誰かの何かに引っ掛かる記事を書きたい」
そう自分で決めて始めたことを、私自身が守れていませんでした。
情けないですし、悔しいです。

スキをしてくださった方々、本当にありがとうございました。


これからも、自分自身と向き合い、noteと向き合い。
努力していこうと思います。


りた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?