見出し画像

もうニキビに悩まない。

こんばんは。りたです。
なんだかお久しぶりな感じがします。

ここ数日で色んな事がありました。
正直、なりすまし問題はまだ解決してません。
note運営さん側も、土日祝はお休みのようなので、
私からの問い合わせにも、まだ返信はありません。
ですが、こればかりは仕方ありません。
その後については、またいつか書いていこうと思います。


今回は、推しに会うまであと数週間なのに、
ニキビが大量発生してしまったので、
そのニキビを瞬殺させるためにしている事を書いていこうと思います。


私の顎にいる憎きニキビ。
全部で5つはありました。ですが、今は1つだけです。
いや、ゼロじゃないかよ!って自分でもツッコミたくなるのですが、
腹立たしいほど、しつこい奴が居ます(笑)
ですが、4つ減ったのは事実です。


◦皮膚科へ行く
ニキビごときで?と思われる方もいるかもしれません。
しかし、「ニキビはお肌の病気」です。
皮膚科の壁には、ポスターが貼ってあるくらいです。
塗り薬の他にも、飲み薬も処方されます。
また、塗り薬に関してはたくさんの種類があり、その人にあったものを貰えます。
私は「エピデュオゲル」「ゼビアックス」という塗り薬を使用しています。
しかし、「エピデュオゲル」は副作用が強いです。
私は慣れたのですが、皮がむけてしまったり、刺激感が強かったりと始めはつけるのがしんどいのです。
ですが、徐々に肌が綺麗になるのは実感できます。
5つあったニキビは残り1つになるほど、効果はあります。
(個人的な効果と感想です)
ニキビでお悩みの方は、思い切って皮膚科に行ってみるのもいいと思います。


◦リンパケアをする

見ているだけで元気を貰えるこのみ先生。
この動画のケアをしたら、肌が柔らかくなりました。
流石にニキビのある顎には、私はやっていませんが、
頬、おでこ、鼻周りはやっています。
ポロポロと角栓が指についている感覚がすると、こんなに皮脂が詰まっているのかと驚きです。
顎ニキビが更に落ち着いたら、顎を含めた全部をケアしていきたいと思っています。


◦あまり気にしない意識を持つ
心の持ちようで、ニキビが治るとは思っていません。
しかし、鏡を見るたび落ち込むのも。
誰かの肌と比べて落ち込むのも。
もう、うんざりしました。
実は、私は学生の頃からニキビに悩まされてきました。
学生時代は写真を撮られるのが嫌なほど、顔面ニキビだらけでした。
しかし、いつからかニキビに悩むのに飽きたのです。
もっと言うと、ニキビで落ち込むということが腑に落ちなくなったのです。
何故、許可もなく居座っている奴に落ち込まないといけないのか。
そう思ったら、意識しないほうが楽だと気づきました。
そこからは、ニキビが出たら落ち込むよりムカつくようになり。
一刻でも早く消してやろうと息巻くようになりました(笑)

思考の切り替えは大事です。


色々と書いてきましたが、推しのイベントまで本当に日数が少ないので、
今からワクワクしています!
イベントに向けて、服も買いましたし。髪色も考え中です。
推しを考えるとニヤニヤが止まらないので、
ご本人の前でそれが出ないように気を付けようと思います(笑)


りた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?