見出し画像

思い出の曲

皆さん、こんばんは!りたです。
たくさんの方が投稿されているnote記事を読み、学んだり、尊敬したり、思わずクスっとしたり、noteならではのコミュニティーでためになる記事も読めて、とても楽しい日々を送れています!
noteを閲覧中「書きたいテーマを探してみよう」を見ると気になるテーマがたくさんあり、その中で"思い出の曲"というものがあったので、
私も書いてみようと思います。

私は、小さな頃よく、鼻歌でメロディーを勝手に作って遊んでいた子供だったのですが、大人になるとそういう遊び心もなくなりつつありました。
しかし、数年前にふと、頭の中で湧き出てきたメロディー。
所謂「降りてきた」メロディーがありました。(笑)

我ながら本当に、いいメロディーで、もしかしたらこのまま頑張って
作曲してSNSなどで投稿したら売れるのでは?などと自惚れの浮かれ思考すら出ていました(笑)

気分がよくなった私は、そのメロディーを口ずさみながらコーヒーを飲んでいると、流していたラジオから懐かしの名曲ソングが流れてきました。
頭の中のメロディーをかき消されないように頑張っていたら、
なんとそのラジオから今まさに、頭の中で鳴らしているメロディーが流れてきたのです!
驚きながらも、聴いていると今度は綺麗な歌声が、、、
「走る君を見てた、白いボールきらきら
 放物線描いて、記憶の奥へ飛んだ」

あ、この曲知ってる。松たか子さんの「明日、春がきたら」だ。
....…これ、このAメロのメロディーだったんだ。。
....…すごい恥ずかしい。。
何を勘違いしているんだ、私は。。
そりゃいいメロディーだよ、だって名曲だから。。
数分前の自惚れ、浮かれ、勘違いしまくった自分をはっ倒したい!
降りてきたとかじゃない、名曲が流れてきただけ!
というか、誰にも言えないから余計に恥ずかしい!!

私の思い出の曲は、松たか子さんの「明日、春がきたら」です。
この曲を聴くたび、あの出来事を思い出して恥ずかしくなる、
ある意味、思い出の曲です。(笑)


#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?