見出し画像

今日で人生が終わる

皆さんこんにちは!!

働く女性のためのカウンセラーのイサゴです!

今日はタイトルがやばい!って思った方もいると思いますが、
今回お伝えしたいことは、

もし今日で死が訪れたとしたら、
あなたはやり切った!って言えますか?
ということです。

この後の文章を見られた方は、
今日という日の大事さ、
そして、1日を迎えられた喜びを感じられ、
今よりも幸福感に満たされると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■今日死にます。

もし、そう分かっていたら、、、、

自分はどんな1日を過ごすのか、

誰と会い、誰とはなし、どこにいき、なにをして、なにを感じるのか。

こんな考えしないですよね。

でも、何かのひょうしにこんなことを思ったことはあるのではないですか?


■死とはなんですか?

教えてください。
生き物が死ぬということはどういうことですか?

その先には何があるのですか?

僕は疑問です。

なぜ生き物は必ず死を迎えるのでしょう?

死ぬので有れば、なぜ生まれてくるのでしょう?

目的は??意味は?

当たり前のように過ごしてる日常に
皆さんは疑問に思いませんか??

是非皆さんのこの質問の答えをお待ちしております。

■一人一人違う

上記の疑問の答えは一人一人が違う答えを出すと思います。

それぞれの生まれ育った環境や、出会う人たち、家族。

それぞれが違う人生を歩み

全員違う人生同士の歩んでる道が交わることもあります。

そこでは、分かち合い、争いが生まれます。

みんながみんな違うんだって気づけ、
人の気持ちを理解しようと思えたときに
平和は現実になるのではないでしょうか。

■結局何が言いたいの?

もし今日死ぬ日だとしたら、
僕は後悔せずやり切ったと言えるのでしょうか?

絶対後悔します。

正直今死んだとしたら僕はやるせない気持ちになると思います。

毎日毎日、今日死んでも後悔しないように!と生きている僕でさえ、実際に死が訪れたら後悔します。

そもそも、死は自分がコントロール出来るものではありません。

自分でやり切った!って思うのでさえ、
関係なく、死は訪れるときに訪れます。

じゃあどうすればいいんだろう。

それでも1日を、全力で生きるんです!!

今できることをやっていく。

やり切る。

学び続ける。

ゴールはあるのか分かりませんが、
未来や過去に私は生きていません。

生きているのは『今』です❗️

今を生きましょう。

今日という日は、昨日何がなんでも生きたかった人の今日なんですよ。

生きてる私たちが、人生を楽しみましょう!
そして人間らしく生きましょう!

それが今日の一番伝えたかったことです。

最後までご視聴ありがとうございました😊

1ヶ月1万円で、
悩み解決はもちろん、これから悩んでも自分で解決できる力がつくカウンセリングが存在します。

心理を今まで学んでこなかった方が、
楽しく仲間と一緒に学べ、人生で実践していく場を作りました!

50人限定にしています。

一昨日始めて、いま2名の方が契約されました!

是非楽しく、困ったときに支えられる力をつけませんか?

まずは無料相談はこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?