見出し画像

夢を叶えるために1番大事なこと

みなさんこんにちは!!

働く女性のためのカウンセラーのイサゴです!

さて今回お伝えすることは、
『意思あるところに道は開ける』ということをよりわかりやすく解説していきます。

夢を叶えたい方、人生を楽しみたい方は
必見の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意識することで世界が変わる

意識することで、ガラリと人は変われるのです。

これをやれば、あなたも目標の達人になれるでしょう。

この先のことが凄く重要なので、
メモの準備をお願いします。

脳科学で証明されてるという裏付け

脳科学的に分かっていることがあります。

人は一日に自分の脳に入ってくる情報量は
とんでもない量なのです。

これを全て脳に入れたらパンクして機能しなくなります。

そこで、脳が大切だと思う情報のみを取り入れるように普段からフィルターを通してインプットしているのです。

そしてここでいう、脳の大切な情報は

『生きるための情報』

となります。

そのため生きるため以外のことは全て
ブロックされます。

ですが、面白いことに
人が必要!と意識したことの情報を
取り入れる機能がついています。

よって、自分が意識したことは、
必要な情報と脳が捉えて、
ブロック解除されるのです。

例を挙げます

これでは分かりにくいので、
例えると、

『家族のタメに車を買いたい』と思った人がいます。

その人は車を買いたいと意識したことにより、

電車の中の広告や街で車がやけに目につくようになるんです。

でも、
『今日一日でカフェのお店はいくつありましたか?』
と聞くと、
わかりませんと答えますよね。

そうなんです。
人は意識したこと以外は記憶に残ってないのです。

こういう経験知らずのうちに皆さんしていませんか??

つまりですね!

自分が達成させたい願望がある時、

その願望を達成させたいと常に意識することにより、
達成させるための必要な情報が色々な所から入ってくるのです!!

本当に人生をよりよくしたいのなら、
自分が必要!と今思うことを常に意識して生活すると、世界が変わります。

前までは入ってこなかった情報が
めちゃくちゃ入ってきますから。

では今から何が自分にとって必要な情報か考えて、早速意識してみてください!

知識を取り入れたらすぐに行動に移す。

ここまでがインプットです。

頑張ってください!

以上最後までご視聴ありがとうございます!

子育て中に起きる悩みについて特化した
カウンセリングを行なっております。

そして、受けるだけでなく、
あなたがカウンセラーとなり、
問題を解決できる力をつけるサポートまで
行なっております。

まずは60分無料体験をお受けください✨

お申し込みページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?