見出し画像

【随時更新】自己紹介(ポートフォリオ)

仙波寛人:大分県出身の1999年生。関心の強いジャンルとしては日本語・日本文学(近現代)、詩歌句、料理、酒、音楽、アニメ。個人誌 私家版「千羽鶴」の著作・編集。青春文学と純文学の間みたいな作品が多いです。
主な活動としては、一般公募に応募する傍ら、個人誌の作成や自費出版の編集とか。
趣味でTRPGのシナリオやショートシナリオの台本も作成しています。
公表の予定はありませんが別名義で同人活動も行っています。

【主な受賞歴】
2020年 文芸思潮「第16回文芸思潮現代詩賞」入選
2023年 第54回九州芸術祭文学賞 地区次席

連絡:hirohashi1008@gmail.comか、Twitter(@hiro1008_497)、Instagram(@literary_1008)のDMまで。

・主な活動(掲載&投稿)

2024年:NOVEL DAYSにて作品公開開始。
noteと並行して掲載出来たらと思います。


・主な活動(発行)

2020年:文芸個人誌 私家版「千羽鶴」創刊(全7号 2023年度現在)
ここでは詩、短歌俳句、小説、書評、エッセイなど幅広く書いています。

電子版(PDF)300円、冊子版400円

2023年:著書『モノクログラフィ』発行
短編小説集です。ショートショートや短編小説の計5作。
ISBN 9784802084598
(リンク以外では楽天book、BOOTHにて販売中)

(2024年2月29日現在)

・今後の活動として

noteでは、公募を断念した小説や、ショートショートなどを掲載を予定しています。ポートフォリオも同時に更新していけたらと思います。
また、文芸活動の報告や宣伝もTwitterやこちらを通してできたらと考えています。
その他視聴した映像作品の感想やら趣味の話やら書くことがあれば掲載したいな~等々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?