LIT半年記念イベント、 【LOUNGE NIGHT】に参加してきました!
見出し画像

LIT半年記念イベント、 【LOUNGE NIGHT】に参加してきました!

LIT DIARY | ”泊まれるOFFICE”@東日本橋

みなさん、はじめまして。
株式会社ABELの大島です。
弊社が「賃料、夢払い」という企画で採択していただき、入居しているコワーキングスペース、LITでオープン半年記念イベントがあったので、参加してきました!


株式会社ABELです!

株式会社ABELは2021年12月に創業したできたてホヤホヤの会社です。
メンバーは3名で、全員がエンジニアの組織です。
現在は、東京農工大学獣医学部の教授と競走馬のIoTデバイスの開発をしています。5月のリリースを目指して、開発を頑張っています。
テクノロジーの力を使って、レガシーな競馬業界を変革するために戦っています。
興味ある方はぜひ、Twitterからでもいいのでご連絡ください!
代表のTwitter

イベントの会場について

イベントのフライヤー

1階ラウンジ
:ドリンク & ミュージックフロア

1階のラウンジにはBARブースとDJブースがあり、
ノリのいい音楽と美味しいお酒で最高にCHILLな時間を過ごせました。
普段はバリスタがコーヒーを入れてくれるカウンターも、今日はバー仕様に。

「Fraction Bar」さんをお招きして、バーテンの作る、美味しいお酒を提供してもらいました。

1階のバーカウンター

バーカウンターの横には、DJのターンテーブルが設置され、
雰囲気を盛り上げる音楽をDJがかけてくれるおかげで、
美味しいお酒も進みます!


10階:フード & シーシャ

リラックス出来る空間の広がる10階にはフードと、なんとシーシャが。

個人的にはミートサンドが一番美味しくて、一瞬で食べ終わりました!

石垣牛のフードメニュー

みんなでお酒を飲みながらご飯を食べ語ることが、特別なイベントに感じる様になった中で、
こうしたリラックス出来る空間でみんなで過ごせたのは、とても良かったです。

10階の様子

フルーツのフレーバーのシーシャが用意されていて、
シーシャを囲みながら、仕事の話やプライベートの話がはずみました!

みんなでシーシャをしてる様子

ABELからみた【LIT】の魅力

チームで自然と会話が生まれる

LITでは定期的にイベントを開催してくれるので、
イベントに集まると自然とチームでお酒を飲みながら、
仕事の話やプライベートの話が出来るのでとてもいいですね。

特に弊社はスタートアップなのでチームメンバーの奥さんや恋人を連れてきてもらって、

より深い関係を気づくことで仕事でのアウトプットにもつながる

と思っています。

自分たちでやろうと思うと中々出来ないイベントを開催してくれるのは、
LITの良さだと思っています!

コーヒーが生み出す会話

平日、LITにはバリスタを兼任するコミュニティーマネージャーが常駐していて、
午前と午後に無料でスペシャリティコーヒーを作ってくれます。
(私のおすすめはフラットホワイトです)

朝、仕事を始めるときに、
コーヒーをみんなでもらってから始める様になったのはLITのおかげです。

コーヒーを待ちながら、みんなで雑談していると、
朝会も自然と和やかなムードですんなり始められます。
午後には、疲れてきた時間にコーヒーを飲んでリフレッシュして、最後の追い込みへ。

1日を通して、コーヒーを飲みながら仕事が捗る。

これがLITの大きな魅力だと思ってます。

おしゃれなオフィスで、
ワクワク仕事がしたい企業はぜひLITへ!

弊社のメンバーも「このオフィスなら出社したくなる笑」と言っているように、

おしゃれなオフィスはそのままメンバーのモチベーションになる
と思っています。

一流は環境に左右されないといいますが、
環境が人間に与える影響は大きく、企業として社員が行きたい!と思える環境を作るのはとても重要だと思っています。

LITは行きたいと思わせてくれる施設です。

おしゃれなオフィスで、最高の成果を上げたい企業は、一度見に来てください。


LITに関するお問い合わせ
HP:https://lit-workplace.com/
E-mail:info@lit-workplace.com
instagram:https://www.instagram.com/lit_workplace/



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LIT DIARY | ”泊まれるOFFICE”@東日本橋
泊まれるレンタルスペース&屋上BBQ、本格カフェ、ワークスペース を併設した新しい形のオフィス「LIT HIGASHI-NIHOMBASHI」 LITでの体験日記を、 実際の入居者様とコミュニティマネージャーが綴っています!