見出し画像

オンラインイベント「deleteC 2021 -HOPE-」を見ました

「みんなの力で、がんを治せる病気にする」という想いを実現するため、がん治療研究の応援を進めている「deleteC」という団体があります。そのオンラインイベントが本日行われました。少しだけ見てみようかな~と思っていましたが、とても興味深く最後まで楽しく見られました。集めた寄付金の行き先の発表や、ミュージシャンのAIさんのライブなど、内容は盛りだくさん。最新のがん研究のことも知ることができ、今後もし再発してもその時は、今よりも負担の少ない治療が実用化されているのかもしれない、という希望が持てました。

 なかでも印象的だったのが、代表理事の方が「活動していく上で『あかるく かるく やわらかく』ということを大事にしている」という一言。とっても素敵なことば!と思いました。病気のこと、特にがんという病気に関しては、暗い、重い、辛い、といったマイナスイメージが強いですよね。私も、情報発信する時には「読んだ人が暗くなるようなことは避ける」「怖い気持ちにならないように」ということは意識していますが、それをとっても軽やかに表現している言葉だな~と思いました。

「deleteC 2021 -HOPE-」よろしければぜひご覧ください。明るい気持ちになれるオンラインイベントでした♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?