見出し画像

夏の雨の日

夏は暑い、大嫌いだ。
汗はかくし、日焼けはするし、何といっても体がだるくなる。
でも、そんな夏だっていいところがある。

それは「雨の日」だ。
みんなは「雨なんか大嫌いだ!」と言うけれど、私にとって夏の雨は特別。

なんでかって言うと、”涼し気な服装”を肯定してくれている気がするからだ。

「晴れの日」はどうしたってジリジリ照り付ける太陽に、体を隠したくなっちゃうけれど、雨の日はそんなこと気にせずなんだって着れちゃう。


だから私はいつも雨の日を楽しみに、

お家で一人ファッションショーを繰り広げる。


次の「雨の日」は風が強いみたいだし、

ショートパンツでも履いちゃって全身で風を感じようかな。

それとも、たまにはミニスカートもいいな。

このTシャツと合わせて、、、


でもお天道様は気分屋さんだから、急に太陽が出てきちゃうかも。

そんな時は涼し気な羽織でも着て、雨が降るまで喫茶店でのんびりしようかな。


ほら、考えただけでワクワクしてくる。


だから、私にとってこの「夏の雨の日」って特別なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?