前世見てもらったら今の家族と縁を切る為に家族になったことが分かった件

前回の続きだがタイトルは続編ではない感。
は、おいとくとし。

ひょんなことから前世を知り、( ゚д゚)となった私。
今回はその続きを書いていく。

あれから数日後、調子に乗った私は別の人にも前世とやらを占ってもらうことにした。

何故かよくわからんが、聞かんといかんし前に進めん! みたいな謎の使命感と確信があった。

1月某日。11時。
遂にその時はやってきた。

メモ帳とペンをかまえ、片耳にスマホをあてる。
一番気になった、悲観的思考の癖はどこから来てるのかを訊ねる。
私は「どうせ魔女狩りの時にできたんだろ」
と、タカをくくっていた。

しかし、実際には、全く別の解が飛び出したのだった。
(以降、占い師Nさんとの対話)

占い師Nさん「魔女狩りで火あぶりにされた時は『人間ってしょせんこうだよねー』って達観されてますねー。死の間際はアドレナリン大量に出て苦しまずに済んでますよ。悪い事は一切してないですし、完全に村人が助かる為の生贄に選ばれちゃった感じ」

私「え」

Nさん「それより、その後転生された度に自然災害に見舞われて『自然こわー』という感情の方が強いみたいです」

私「えっ」

Nさん「レムリアでは……エネルギー体で存在されてたので、よくわかんないです」

私「ええ……じゃ、この無気力思考停止感はどこから……」

Nさん「喪失感というか無力感ってのは、おそらく自然災害と現在の家族が原因かと」

私「え!?今の家族!??!」

Nさん「はい。今の家族さん、昔ヨーロッパで麦畑をされてた時に縁があります。貴方はその時も末っ子で、家族さんからコキ……雑に扱われていましたよ。家族さんは貴方を使って比較的楽をしてますねー。今世では『逃げ切る・縁を切る・適度な境界線を引く』為にあえて選んできてます」

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚) …!?

あ、ありのままに起こったことを話すぜ!?
ぜ、前世を鑑定してもらったら家族との縁切りをするために生まれてきたことが判明した!!

この後にも「時代が末子や子どもを雑に扱っていい、家族を支配していいという背景だったから」や「今の家族さんは貴方以外、人の気持ちが分からない人達」やらと説明を受けたが、私は前回の前世鑑定よりも深い衝撃に見舞われてそれどころではなかった。

人の気持ちが分からない、というワードで、とある言葉が私の脳内に浮かんだ。

機能不全家庭。
健全な思考や生活が形成されておらず、社会的生活水準(精神的・経済的)を大きく下回る家庭のこと。
近年に広まり、もはや耳にしない方が珍しくなってきた。

私の家はまさしくこれだ。
私の親は親らしくない。いつも怒鳴り散らしモラルを形成する気がねを見受けられないまま、数十年が経過している。
私には姉が二人いるが、姉も親の生き写しだ(と、近年気がついた)。
てっきり、私は両親の影響を受けたせいで、姉は精神成長に支障をきたしたとばかり思い込んでいた。

が、どうやら占い師Nさん曰く、「もともと」らしい。
もともと、他人の気持ちが分からない部類の人達。
もともと、自分以外の視野が持てない人達。
外部からどんなに素晴らしい教養を与えられても道徳心はちょっとずつ成長する段階だそうだ。

うん。
納得。
酷いけど、納得。
家族の詳細はこれを読んでくださる方がムナクソ悪くなるので書かないが、現代でいうとツイッターで不満ばかり毎日垂れ流す人たちと同類だ。

ようつべ(ユウチューブ)で最近視聴した動画に、ツイッターのミュート機能を有効活用し始めた若者達。という動画があった。
自分のメンタルに支障をきたす呟きを行う人をミュートで非表示にし、関わりを減らす。こうすることで、自身の健康を守ることができると、大々的に広まってきているそうだ。

きっと、私がこれから家族におこなう対応もミュートに近いのだろうと直感している。



にしても。
テレビやドラマで見てきた『縁を切る為の家族』を自分が持っていようとはwwwww
ここまでハード設定で生まれてきているなんて、生きてるうちに気がついてよかったwwww

自分が昔悪い事したから今度は悪い事される側に~って話はしっていたが……。それと全く関係ない話もあるもんだ。自分でもおとぎ話を聞いているかのようだった。前世を調べてみてホントに良かった。

まとめたら、
世の中には『縁を切る為の縁』『関わらなくていい人達』があるんだって話になりました。
ちゃんちゃん。


前世レムリアどこ行ったww
また判明したら続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?