見出し画像

思うこと日記

三日目の今日はリマインダーではなく適当に思いついたこと。

…テーマに飽きたわけじゃ無いからね。笑


愛情とか感情ってどうやったら相手に伝わるものなのかなって
最近とても考えてます。

わたしは思うこととかって言葉にしたくなっちゃうんだけど
一方で恥ずかしさもあって、
なかなか人に対して素直な感情って伝えることができないのね。

言葉で伝えることは難しいから
行動だったり、
相手に見せる表情だったりで伝えられるように
わたしなりに伝え方を考えて生きてるんだけど
このご時世だからそれができなくて。

言葉で伝えるってなると
伝えたいことはたくさんあるんだけど
その言葉をいざ伝えて
相手に受け入れてもらえるかどうか、とか
恥ずかしいな、以外にもいろいろ考えてしまう。

伝えたい人には伝えたいこと
全部言ってしまいたいのに
それこそテキストだと感情の温度差だったりもわからなくて
不安になってしまうよね。

だからって急に電話かけるわけにもいかないからね!笑

…難しいなあ。

愛って、感情って

どうしたら人に届くのかな。

届いたとして、そんなわたしって
受け入れられてるのかな。

そんなこと考えちゃう、金曜日。


明日は中身のあること書き書きできたらいいな。


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?