life is about moments

" life is about moments"

日本語で表現するとしたら、

「人生は一瞬一瞬の積み重ね」

というような言い方になるでしょうか。

私は10代をLAで過ごし、
大人になってからも実家のあったカリフォルニアと
生活の拠点としていた日本を行き来しての
生活を送っていました。

なので未だに英語、日本語で
伝えられるニュアンスの微妙な違いに
敏感だったりするのですが、

直訳すると、

「人生とは、瞬間そのものである」

というようなより強い訳にすることもできます。

毎日色々なことが起きます。

いいことも悪いことも、
楽しいこともそうではないことも。

でも同じ瞬間が永遠に続くことは決してない。

そしてどんな時も、
どんな側面のどんな瞬間に
心の目を向けて日々過ごすのか。
それは自分で選ぶことができる。

そう思うようになってから
心が動く瞬間や美しい瞬間を
たくさん積み重ねてつなぎあわせて、
人生を丁寧に生きたいなぁと
考えるようになりました。

一日一つでも
そんなお気に入りの瞬間を
刻むことができたら、
なんだか豊かな一日を過ごせたような
気になるのです。

そんな「瞬間たち」「moments」を
集め記録する場所として
noteを始めてみました。

今日の写真は今年の母の日に頂いた
ブーケのオーダーのために仕入れた花材たち。

大好きがぎゅっと詰まっています。

それでは、詳しくはまた追い追いに。

Hope you have a great weekend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?