flowers come and go - ゆく花くる花 -

東京という都会の真ん中で暮らしていても、
日本の四季の移り変わりは本当に豊かで繊細だなぁと日々感じます。

冬が終わり春が始まり、
桜が街のあちこちに咲き乱れていた4月の初旬。

一瞬の満開の時を経て、
桜の花びらが風や雨にさらされ地面に散り、
新緑が出てきたとなぁと思う5月の頃。

そんな新緑と初夏の始まりには歩道に、
近所のお庭のところどころに、
ピンクや白のつつじが次々に。

そしてあんなに待ち遠しかった春もいつの間にかすっかり影を潜め、
夏の始まりをふとした瞬間に感じるようになってきた今は薔薇が満開!

写真は共同で使わせてもらっている事務所マンションの玄関で出会いました。

こんなに次々と街中でお花が楽しませてくれてるなんて、都会もなかなかやります。

もうすぐ来る大好きな夏の前には梅雨が待っているけれど、もしかしたら桜と同じくらい全国的に咲いているのではないかと思うこれまた大好きな紫陽花。

今はまだ色づく前の蕾がひかえています。

毎日少しずつ色を付けていくさまを横目に一人にんまり(笑)

ゆくものもあればくるものもある。

お仕事生活がちょっと激し目だった5月に教えられているメッセージです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?