見出し画像

餃子

こんにちは、里彩です。
急に春らしいお天気になってポカポカの昼下がり

いいですね、なんだかこの季節は妙に色んな曲の歌詞がいつも以上に響く気がします

夕日に照らされる電車に乗りながら、わあ。素敵な曲だなあ。エモいってこれかあ。ってなるのが好きだったり

浸っちゃって。笑

そんなことより花粉症の皆さんご無事ですか?

私は絶賛格闘中。これさえ無ければ完璧なのに、、と思いながら。笑

と打っていたらまた夜になってました。ついつい長く喋りたくなる病なんです私。

だってね?喋りたいじゃないですか。
聞き上手な女性が良いなんて言わせませんよ?笑

今週がまた始まったわけですが、いつも週初めの月曜日に私はしいたけ占いチェックをするのが日課なんです。
あれね、すごいのよ、どっかで見てますか?ってぐらいなんだか当たってるものなんだよねえ。。

基本都合がいいことしか信じない!みたいな性格なんですけど、しいたけさんすんごいの。

今週のいて座は青とピンクがラッキーカラーだそうで
ピンクは特になかなか持っていない色なんだけど…まあ探してみます。笑

そうだ。タイトルの"餃子"気になりました?
特に深い意味はないんですけど、私餃子大好きなんですよね。というか中華?

山椒たっぷりの四川麻婆とか、熱々ジューシーな焼売とか、そんなご飯の日はついついお酒に手が伸びるばかりです。。笑

あれは先日友人宅で餃子を焼いた写真なんですけど
最近の冷凍食品って凄いよね。もう水も油もフタもなんにもいらないんですってよ奥さん
衝撃だったよ私は。笑

まあそんなこんなで今日も笑顔で1日を過ごすことが出来ました。
皆はどんな一日でしたか?笑顔でいれました?:)

毎日生きてれば辛い事や哀しい事がある日ももちろんあるけど、きっと人の笑顔にはパワーがあるし、笑顔でいればもっと沢山の幸せを呼び込めると思うので

マスク生活の中でもなるべく口角を上げて、顔を上げて、太陽を浴びて
よーし、今日もいい日にするぞ〜!って気持ちでお家を出れたら、なんだか根拠もなくいい日になる気がします、私は︎☺︎

2回目の投稿にして、私のnoteは本当に思いついたがまま書いているから
これからもこの調子でなんだか中身のない話をしてしまうんだろうなと思いつつ
ここはそんな場所であっていいのかな、なんて勝手に思い始めてます

文章の方が想いを素直に綴れることもあるので
もし、里彩のこれについての想いが聞きたい!とか、こんな話してほしいな。とかあればTwitterやらInstagramに送ってくれたら書きます

貰ったメッセージは本当に全部みてるし、本当にそのコメントひとつひとつって信じられないぐらい私の力になるんですよ


うん、まああればでいいのでね。笑
送ってくれたら嬉しいなってことです。へへ

今日も皆さん一日お疲れ様でした。

人はみんな息してるだけで偉いんだから、明日も何も気負わず自分らしくいきましょう✌🏻

またねん


里彩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?