見出し画像

トロントで日本食が恋しくなったら行きたいとこ9選

こんにちは!
りさです🐻‍❄️

今日はトロントの日本食のレストラン、
スイーツ系、居酒屋をご紹介していきます☺︎

今留学されている方々は円安で
節約生活だと思いますが、留学中は高くても
日本食が無性に食べたくなる時がありますよね🫠

私は食事付きの寮暮らしだったので
日本食を作るのに調味料や調理器具を
用意するよりも日本食を食べたくなった時に
外食するのが結局は安かったです。

MANPUKU

圧倒的に他の日本食やさんより安い!
今は値上がりしているかもですが、
基本8〜12ドル前後で焼きそば・うどん・らーめん
などが食べれます🙆‍♀️

辻利

日本の抹茶スイーツ、ドリンクならここ!
値段は高いですが、トロントの友達に日本の
美味しいスイーツを食べてもらいたくて
行きました🍵

Pablo

日本で有名なチーズタルト専門店!
海外のスイーツも美味しいですが、
日本のスイーツの甘すぎない絶妙な味が
恋しくなる時ありますよね!

Konjiki Ramen

ミシュランにも認められたラーメン屋!
日本の美味しいラーメン屋に連れてってと
友達にお願いされた時にここに行きました🍜

ラーメン一心

元raptorsの渡邊雄太さんも行かれたラーメン屋🍥
College st.とBathurstらへんにあるので
アクセスも◎

ざっ串

メニューもそうですが、
店員さんも日本語で接客してくださるので、
まるで日本に戻ってきたみたいな気分を味わえる
焼き鳥居酒屋です🏮
何店舗かチェーンで展開してるみたいです!

通堂ラーメン

沖縄のソーキそばも食べられるラーメン屋さんですが、
居酒屋なのでおつまみやドリンクメニューも豊富!
これもCollege St.にあります!

Gyubee (牛兵衛)

日本の焼肉屋さんです!
ちょっと高いけど平日の食べ放題なら
割とリーズナブルかも!

yuugi izakaya

おしゃれで雰囲気も良い居酒屋さんです!
値段はやっぱり高いですが、
唐揚げもカクテルも美味しかった🤤
2軒目とかに行くのがいいかも!
St. Georgeキャンパスから近いのもよい🫶

おまけ

日本の食材/雑貨が手に入るお店も
ついでに紹介します!

T&T

College StとSpadinaの交差点にある
台湾系のスーパーなのですが、
日本のカップ麺、調味料、お米、お菓子、化粧品等
買えます!

Things Japanese

日本の食器やお箸、着物、書道セットなど
生活雑貨が売られているお店です!
おちょこや湯呑みセットなどのプレゼントも
買えます!

Sanko Trading

日本の輸入雑貨店で食料品や調理器具などが
買えます!

まとめ

日本と比べると日本食はやっぱり少し高いですが
恋しくなった時は日本帰るよりは安いし!
って開き直って、食べていました笑

たまにはご褒美として
是非ご紹介した日本食を食べてみてください〜😽

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?