自分自身がどうありたいか

周囲の人からは色々なことを言われる。

「あなたには病院より訪問看護があっているよ」
「もったいないから病院勤務に戻ったほうがいい」
「学校の先生向いていると思う」

結局どれが向いているわけ?

仕事なんてある程度の経験があればどこだって応用が効く。
他人なんて私の長い人生の一場面に関わっているだけ。

他の人の意見ももちろん重要。でも結局のところ自分自身がどうありたいか。
自分自身がどうなりたいのか。自分はどんな人生を歩みたいのか。
自分にとって何が大事なのか。

というところが大事じゃない?

                                                                                                                           risaco.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?