見出し画像

2.新しい自分に変化するための成長痛

昔アメリカで出会った人のポストを読んでいて響いた言葉。それは、
『絶対に傷つかない安全な人生よりも、
自分で選んで、決めて、行動して、
挫折や失敗も含めて沢山の経験をする人生の方が
100,000,000倍楽しい!』
1億って!!笑
すごくその方の強いエネルギーを感じ、一緒に共鳴してなんだか私も前向きな気持ちに。もちろん、いつもいつでもそういった上昇志向が大事とも思ってない。それでもやっぱり、現状維持だったり、安全圏の中の自分に言い聞かせるように満足しながら生きる人の方が圧倒的に多い中で、こうやって力強い上向きエネルギーを堂々と発信されているのは素敵だなと思って。

人が変化するのは一直線じゃなくてらせんを描くような形だと思っている。だから一見また前に戻った!?なんて思う時もあるのが普通で、でもよくよく観察してみると昔の自分よりほんの少しだけ変化していたりする。
だからどれだけ自分の些細な変化に気づけるか、ってすっごく大事なんだけど、これが自分1人ではなかなか難しくて(今までの自分の頭の中の範囲内でどうしてもジャッジメントしがちだから)、定期的に人にみてもらったり話したりすることで気付けることって大きいんだなと、これはフィットネスでサポートさせてもらう仕事をしていた時から思ってる。

こんなことを言いながら実は2月は前回の投稿で書いたように、らせん階段で言えば少し停滞を感じる部分にいる。(少し抜けつつあるのでこれを書いている)同じタイミングで家族のイベントが急激に増えたのもあり、母として妻としての時間を大切にとっている。そう、目の前の1番土台で大切な部分。ここがあるから私は自分の足できちんと立って自信を持って生きていける。安定して安心して表現していける。そこを確認しろよ、もっとあるものをちゃんと見ていけよ、と言われている気がする。
でも、不思議なことに、不安になったり確信が持てなくなりそうになるたびに、セッションの予約が入ったり、素敵な感想をいただけたりする。そんな時、見えない存在にふと応援されるような気持ちになるのも事実。

あと、泣いても笑ってもこの人生はあと数十年。最後の10年は老いてくものだとしたら、健康でやりたいことをやれる今の時間は本当に本当に貴重で。劣等感とか怖いとかいい年して握りしめてても何も得することないな、今のまんまの自分で、そして今の自分が出来る最大限の努力と成長で十分じゃんって。長い間私は劣等感や完璧主義から脱却する癒しのジャーニーをずっと歩んできてて、それが今完璧になくなって最高にいつも内なる平和を体現してるよ!と言えないけど、でもこんな等身大の自分だからこそ伝えられることもあるんじゃないかって。
だから、私のクラスのテーマも、
わたしはわたしのままで。あなたはあなたのままで。
に変えてみました。わりとしっくりきてるんだYO!笑
ネガティブも持ち合わせてる私だけど、安全圏の中でぬくぬく生きる人生は求めてないから、チャレンジを大切に、怖さと共に、自分の枠を超えていきたい。私が影響を受けてる発信者も今は同じような人が多くって、勝手に励まされてるし、私も誰かの心を良い方向の共鳴させられることがしたいなと思う。等身大で、誠実だけど、チャレンジング。今のままで完璧なのは事実だけど、自分のポテンシャルを最大限に生かすためには自分の怖さを抱きしめながら自分を表現していくことだって大事だよね、のスタンス。

わたしはわたしのままで。
あなたはあなたのままで。

そんな陰ヨガや瞑想、レイキヒーリングのセッションをお伝えしたいと心から思ってます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?