見出し画像

家族がコロナ陽性になりました。看護師ママ記録に残す。day1

2022年12月23日。陽性確認後1日目。

【パパの症状】
・体温37.5℃前後をふらつく
・頭痛が出てきた
・倦怠感はちょっぴり
・鼻水、咳、くしゃみ(夜はせき込む声が聞こえてきた)
・食欲は普通にある、味覚もある
・腰が痛い(あまり動かないのと、床に敷いた布団で寝てたからだと思う)

ちょっと風邪ひいたかな?といった具合の症状でおさまってくれました。
私と娘もとりあえず目立った症状もなく過ごせているものの、いつ自分たちも症状が出てくるのか常に不安ははすぐ隣にあります。
なにせパパが発熱した夜は一晩中同じ部屋にいたのですから…( ;∀;)

娘の運動不足が気になる

小学校に行けば、自ずと歩き走り回るもの。
ですが昨日から早めの冬休みに入り、娘はほぼ家にいます。
YouTubeを見て、マイクラをやって…。
あかん、これは小学生がやっちゃいけない生活だ…(自分もパパもたいがいいけませんが)。

お散歩ならば濃厚接触者といえど3密ではないし大丈夫であろう。
11時ころから娘とお散歩に行きますが、この日は寒波到来の冷たい北風の中。
娘は寒くないと言いながらキャッキャウフフとウキウキでしたが、私は震えて仕方がありませんでした。
これで発症してたら元も子もありませんでしたね( ;∀;)

小学校の先生のお仕事を増やしてしまった(涙)

2022年12月23日は奇しくも小学校の最終日でした。
終了日なので、冬休みの宿題をどうするかお忙しい先生を電話で捕まえてご相談。
先生のお仕事が終わってから届けてくれることになりました( ;∀;)
なんと3時間授業だったのに、17時過ぎに持ってきてくださる…
なんてお忙しいんだ…!!
本当に申し訳ない想いです。
なのに届けていただいた荷物の中にお手紙までつけてくださって(感涙)
ちょっとだけ先生と電話でお話しできてうれしそうな娘でした。

明日はクリスマス

楽しみに待っていたはずのクリスマスの足音を感じながら、感染対策に気を張りながら3食の料理と明日以降の献立のやりくりに苦しみます。

まだまだ始まったばかり。
明日はクリスマスイブですから、ちょっとでも娘のためにクリスマスっぽくしてやりたい。
気持ちいくらい娘と1日の生活を同じ時間で過ごすので、プレゼントを置いておくミッションをばれないようにしないと…。

隔離生活もまだ始まったばかり。
引き続きがんばろう。


よろしければサポートお願いします。これからの学びのために使わせていただき、アウトプットして参ります!